美容

肌ナチュールでニキビ増える口コミは本当?ホワイトエッセンスとクレンジングの原因

5 (100%) 1 vote

高濃度炭酸のもっちりとした泡で毛穴の汚れをごっそり取ることができる炭酸クレンジングで人気急上昇している「肌ナチュール」。

そして、美白美容液のホワイトエッセンスも肌ナチュールの人気商品ですよね!

 

ただ、実は今、ニキビが増えるという口コミあるのです・・!

いくら毛穴の汚れが落ちるからと言ってニキビが増えて肌が汚くなってしまうのなら、逆効果ですよね。。

まず肌ナチュールには以下2つの商品ラインナップがありますが、どちらでニキビが増えているのかを確認する必要があります。


  • 肌ナチュール「炭酸クレンジング」
  • 肌ナチュール「オールインワン美容液」

どちらでニキビができてしまったのかで、原因が少し違ってきます。

まず、炭酸クレンジングでニキビができてしまった場合から説明していきます。

すぐに見直して欲しいのは、しっかりと泡立ててから、使うことが出来ているかどうかです。

 

意外にこれが出来ていないために、ニキビができてしまうことがあります。

どんなに洗浄力の高い肌ナチュールのクレンジングでも、泡をしっかりと立ててから洗ってあげないと、汚れがしっかりと落ちないこともあるので、気をつけてみてくださいね^^!

 

ただ、肌に合う合わないというのは確実にあります。

肌ナチュールは、どちらかというと、オイリー肌の方向けに作られている商品なので、乾燥肌の方にはあまり向かないかもしれません。

乾燥肌の方にオススメをしたいクレンジングは、フランスで今一番売れている、敏感肌用のクレンジング水です。

↓↓↓

BIODERMAビオデルマ

ビオデルマがすごいのは、オイルではなく、”水”だというポイントです。

フランスでは、皮膚科医が普通に処方をするクレンジング水と言われていて、敏感肌や乾燥肌の方には一番オススメなクレンジング剤なんです。

 

続いて、肌ナチュールのオールインワン美容液を使い始めて、ニキビが増えてしまった方向けのアドバイスになります。

まず使い方で見直しをして欲しいのは、1回あたりの容量をたっぷりと使えているかどうかです。

1本あたりの容量がそこまで多くないので、どうしても1回あたりで手に取る量が少なくなってしまいがちなんですよね・・・。

 

でもそうすると、せっかく高機能な保湿剤であっても、肌全体に保湿効果が行き届かず、結局のところ肌のパフォーマンスは低下してしまいます。。

特に乾燥肌の人ほど、肌にはバシャバシャとたくさん保湿剤を付けてあげることが一番大事になります。

 

それでも肌ナチュールがどうしても肌に合わない・・・という場合には、医薬部外品のうまれはだを使ってみるのをオススメします。

↓↓↓

うまれはだ

「医薬部外品」は、厚生労働省が許可した有効な成分が、一定の濃度で配合されていることが証明された商品です。

それなので、この”うまれはだ”は肌の美白だけでなく、薬用成分も含まれているので、肌を健康に保つことにもつながります。

うまれはだの公式サイトはこちらから確認ができます。

 

本当に大事なことはここまでで、だいたい書いてしまったのですが(笑)、

もっと詳しく肌ナチュールのニキビのメカニズムを知りたい場合には、以下も参考にしてみてくださいね!

ニキビが増えるのは本当なのか判断するために、成分内容を分析してみた!

美容液や化粧品を購入するとき、パッケージの裏などに書かれている「成分表」を見たことはありますか?

意外にもその成分表を見るだけで安全なものかそうではないのか、すぐにわかるものなのです。

 

では、「肌チュール」にはニキビが増えやすい成分が含まれているのか、成分表を元にご紹介します。

なんとぱっと見るだけでもたくさんの果実エキスやヒアルロン酸が含まれており、添加物を使用していないことがわかりました!

 

その中でも魅力的なものを紹介します!

美容成分の中でも肌に負担がかかると言われているものが4つあります。


  • パラベン
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • 鉱物油

これらは肌が弱い方にとっては大の点滴となる成分だと言われています。

しかし、「肌チュール」の中にはこれら4つの成分が全く入っていないのです。

もちろん肌の弱い敏感肌の方でも問題なく使うことができるのです。

つまり、ニキビが増えるような成分は全く含まれていないことがわかります。

正しい口コミの分析結果から分かる肌ナチュールの本当の効果は?

「肌チュール」いいじゃん!って思った方、もう少し待ってくださいね。

ではそもそも「ニキビが増えやすい」という口コミが嘘だとしたら正しい口コミがどんなものか気になりますよね?

早速ですが、ご紹介していきたいと思います!

「メイク汚れも肌の汚れもとろんと落ちる!」

「香料が含まれていないのにさわやかな香りがする」

「きめ細かい泡がもっちりとしている」

「ファンデーションが落ちる瞬間がわかるほど」

 

など、汚れがごっそり落ちているのを実感している口コミが多いことがわかるかと思います。

なんといっても、洗顔フォームは毎日使うものなので香りなどでリラックスできるものを好む女性が多いかと思いますが、「肌チュール」には合成香料が含まれていないので無香料なのではないかと思って購入する方が多いようです。

 

ですが、合成香料が含まれていない代わり様々な果実エキスが含まれているので香りを楽しみながら洗顔をすることができるのです。

さらにこの果実エキスはただの香りだけではなく肌の美容成分にもなるので「肌チュール」がとっても魅力的なことが伝わるかと思います♪

口コミを比較した結果、使い方によって大きな差が出ることが判明!

そんな「肌チュール」ですが、口コミにもあったように『きめ細かいもっちりとした泡』が特徴的な洗顔なのです。

つまりこの泡を作れなければ「肌チュール」の効果は得られません。

そんなもったいないことにならないために、「肌チュール」の使い方をご紹介していきます!

 

まず、洗顔を出す前にしっかり容器を振ります。

ヘアスプレーなども出す前に振りますよね?

あれを意識して振るとベストだと思います。

 

そして容器をまっすぐ逆さにした状態で泡を出し、肌にのせて1分ほど撫でながら肌になじませていきます。

 

最後はぬるま湯で落とすだけです♪

意外にもとっても簡単ですよね!

毎日洗顔を泡立てている女性からしたら手間がかからずとっても楽だと思います♪

炭酸クレンジングで得られる3つの嬉しい効果

そもそも「炭酸クレンジング」で得られる効果ってどんなものなのでしょうか。

夏場は特に、かもしれませんか近頃美容院でも炭酸水を使ったシャンプーなどが流行っているのはご存知ですか?

実は、炭酸には普通の水では落とせない汚れまで落とすことができるのです。

 

つまり、炭酸クレンジングは普通のクレンジングを使ったときに比べて炭酸の泡が毛穴の汚れを掻き出してくれるので汚れが落ちやすくなるのです。

これによってファンデーションやアイメイクの汚れや、古い角質の汚れまで綺麗に落とすことができるのですね!

他にも「肌チュール」には様々な美容成分が含まれているので汚れを落とすだけではなく、ニキビなどをできにくくするなどの効果も得られます♪

 

つまり、洗顔で汚れを落としながら美容効果も得られる優れものなのです

結論:肌ナチュールは本当にニキビが増えてしまう商品なのか

正しい使い方をしていれば、ニキビが増えてしまう・・ということとは直接関係がないのはお分かりいただけたかと思います!

ただ、冒頭でもお伝えした通りで、肌には人によって合う合わないがありますので、肌ナチュールが肌に合わないという場合には、他の商品も比較検討して使っていくことで、自分の肌に本当に合うコスメに巡りあえます!

女子ラボでは、他にも様々なスキンケア商品の比較レビュー記事を掲載していますので、参考にしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果

関連記事

  1. 美容

    【危険】小顔矯正は要注意。正しい小顔ケア方法は?

    女性なら誰しも憧れるものってありますよね。…

  2. シンプリッチ

    シンプリッチはamazonや@コスメで買えない!お得な購入方法

    話題の全身シャンプー、シンプリッチをご存じでしょうか?髪も顔も…

  3. 美容

    【初心者向け】アイメイクをナチュラルに完成させる順番とコツ

    近年、ギャル雑誌と呼ばれていた雑誌が廃刊や休刊が続くほど、濃いめのメイ…

  4. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?

    2017年、24時間テレビのランナーに選ばれた「ブルゾンちえみ」。…

  5. アイキララ徹底検証

    アイキララ

    【2019最新】アイキララが目の下のたるみに効果あるか口コミを徹底検証

    こんにちは!女子ラボ編集部のさとみです。目の下のたるみ…

  6. 美容

    【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

    「2018年はどんなヘアスタイルやヘアカラーが流行るんだろう?」…

  1. アシメセルフカット

    美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!
  2. ライフ

    手作りマスクの簡単な作り方!立体や子供用の手縫い編も!
  3. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?
  4. 美容

    【タッチアップ】デパートの化粧品売り場でキレイにフルメイク!?
  5. 美容

    ファスティングダイエットのやり方と優光泉の飲み方!簡単5kg減
PAGE TOP