ライフ

【イルミネーション】東京の人気スポットランキングを紹介!

Rate this post

今年も、イルミネーションの季節がやってきました。

大切な人や友達と一緒にキラキラしたイルミネーションに囲まれると、とっても幸せな気持ちになりますよね♪

 

今回は、都内のとっておきイルミネーションスポットをランキング形式にてご紹介していきます。

ぜひ、デートの際の参考にしてみてくださいね!

東京のイルミネーションはすごい!

毎年、冬が近づくと話題になるのが東京のイルミネーション

都内には、銀座・丸の内から六本木まで、有名スポットがたくさんありますよね♪

どのスポットもとても人気で、例年多くの人で賑わっています。

 

ちなみに、明治期に日本のイルミネーションを盛り上げていったのは東京・銀座なのだとか。

本家本元なわけですから、都内のイルミネーションのクオリティが総じて高いのも納得です!

 

でも、都内のイルミネーションスポットって、いっぱいありすぎて迷ってしまいますよね。

せっかく見るなら、一生の思い出に残る綺麗なイルミネーションが見たいものです。

 

そこで、外れなしのおすすめ人気スポットをご紹介したいと思います!

東京イルミネーションランキング!3位は?

東京イルミネーションランキング3位は、「東京ドームシティ」にです!

ドームシティ全体がイルミネーションで彩られて、とっても綺麗です!

東京ドームのイベント後にも楽しめるように、遅くまで点灯しています。

 

イベントの後に行くのもおすすめですが、イベントがない夜もかなりおすすめです。

ドームのお客さんでわいわい賑わうことなく、静かにイルミネーションが楽しめます。

 

ラクーアの温泉でのんびりしたり、おいしいご飯を食べたりしながら、イルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

個人的には、成城石井前の広場のイルミネーション期間限定モニュメントと噴水がおすすめです!

 

アクセスは、後楽園駅、水道橋駅からドーム方面へ出てすぐです。

東京イルミネーションランキング2位!

第2位は、「東京ミッドタウン」にです!

六本木駅すぐのこちらのイルミネーションは、一面の幻想的な光で目を楽しませてくれます。

 

約2,000㎡の敷地全体に散りばめられたライトの点滅は、まるで宇宙に星がきらきら瞬いているよう。

その名も「スターライトガーデン」です!

ここ「ステーライトガーデン」では、音と光の動きを組み合わせてイルミネーションを行っています

ひとつのショーを見ているような、とっても芸術的な雰囲気に浸れますよ♪

 

アクセスは各線の六本木駅か、乃木坂駅がおすすめです。

周りに美術館やレストランなどのデートスポットも充実しているので、イルミネーション以外にも楽しめますよ

ちなみに、ミッドタウン近くの通りや六本木ヒルズでもかなりいいイルミネーションをやっているので、余裕があれば巡ってみてもいいかもしれません。

人気ナンバーワン!堂々1位はここ!

堂々の第1位は「丸の内」になります!

「仲通り」と呼ばれる道のすべての街路樹がきらきらきらめいて、思わず息をのむ光景です。

なんと、その距離約1.2キロメートル

東京駅から有楽町駅までの道程全部がイルミネーションで彩られるのです。

 

まさに「きらきらがずっと続いてる!!」という感じです。

私も、初めて見たときは感動のあまりぼーっと見とれちゃいました。

 

仲通りには「ティファニー」や「トゥモローランド」などの路面店が並んでいるので、ゆっくりウィンドウショッピングしながら歩くのもおすすめ

カフェで買ったあったかい飲み物片手に、ロマンチックなお散歩を楽しめますよ♪

 

アクセスは、東京駅か有楽町駅、日比谷駅がおすすめです。

東京駅の丸の内口を降りて、皇居方面へ向かうとすぐに仲通りに出られます。

有楽町・日比谷方面からは、ビックカメラのある側へ出て、日比谷公園に向かうとすぐです。

 

仲通りに出た瞬間、「わあ」ってなるのですぐに分かります!

夢のような時間が過ごせること間違いなし!なので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

気になるイルミネーション、見つけられましたでしょうか?

 

どの場所もムード満点で、とってもロマンチックな気分に浸れそうですよね!

最高のイルミネーションのもとで、今年も素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪

 

この冬イチオシの関東の穴場イルミネーション特集も参考にしてみてください♡

 

自宅を可愛いらしく飾り付けしたい人は、クリスマスツリー特集もおすすめですよ♡

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  4. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  5. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果

関連記事

  1. ライフ

    あると便利!?一人暮らしのアイテム、グッズ、家具を紹介

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  2. クリスマス

    【2017】スタバホリデー第2弾!ドリンクやグッズを大紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです。近頃急に寒くなってきまし…

  3. ライフ

    【初心者向け】ほぼ日手帳とは?使い方やカバーを紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です♪「来年の手帳、何にしよう…

  4. イベント

    【2018】スタバのバレンタイン到来!新作ドリンクやグッズ大紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. ファッション

    ハット帽とは?洗い方やコーデ、おすすめの色を紹介!

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  6. ライフ

    ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介

    「なんか楽しいことないかなあ……」って探しているあなたに、とっておきの…

  1. メイク

    秋冬のセルフネイルはシンプル?マットやべっ甲のやり方とは?
  2. ファッション

    ハット帽とは?洗い方やコーデ、おすすめの色を紹介!
  3. アシメセルフカット

    美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!
  4. すっきりフルーツ青汁

    フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. ライフ

    インフルエンザ予防接種の料金や効果/副作用は?2017
PAGE TOP