美容

ベルタこうじ生酵素がサプリの口コミサイトで人気な理由を徹底分析

4.7 (93.33%) 3 votes

最近インターネットでもSNSでも、健康を気にしているシニア層だけじゃなく、美意識の高い女子達の間でも欠かせないのが“サプリメント”。私も飲んでます!という方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん私もかなりのサプリ大好き女子です。好きが高じて『サプリメント管理士』という資格を取得したほどです(笑)

今日は最近口コミで人気の『ベルタこうじ生酵素』を専門家目線から徹底分析しちゃいます!

ベルタこうじ生酵素とは何なのか?成分を調べてみた

まずなんと言っても、「生きた酵素」を凝縮しているのがこのサプリの最大の特徴です。

酵素というのは体の中で起こるほぼ全ての反応に関わっていて、食べ物の消化・分解・代謝など美容や健康に大きな影響を及ぼす存在です!

とりあえず酵素がないと人間は生きていけないのです。

体内で作られる酵素を外からも補おう!というのがこの『ベルタこうじ生酵素』サプリ。

そしてそれだけじゃなく、620種類の野菜、スーパーフード、フルーツ、乳酸菌、話題のコンブチャ。

他には便秘解消やダイエットなどにも注目されている食物繊維が豊富なピタヤを新配合しているとのこと。

女子には贅沢すぎる成分がギュッと詰まっているようですね。

ベルタこうじ生酵素をタイミングはいつがベストなのか?

サプリ系よくあるギモンで多いのが、「これいつ飲んだらいいの?」です。

サプリメントは薬ではないので、いつ飲んでください!という厳密な時間は決まっていません。

しかし、オススメの時間はあります。

それは『食間』です!

 

ご飯を食べている間の事ではありません。

ご飯とご飯の間の時間、つまり食後2時間を空けた空腹時に飲むのがコツです!

漢方でもよく言われるのですが、空腹時に飲むと吸収率が上がります。

ただし、絶対この時間という訳では無いので、日々の生活の中で自分が飲み忘れないタイミングを見つけるといいでしょう(^^)

 

飲む時間よりも、飲み忘れないことが大事なのです。

@コスメ(アットコスメ)の口コミを独自の観点から分析してみて分かったこと

スキンケアやサプリメントを購入してみる時の強〜い味方、@コスメ(アットコスメ)。参考にした方のいるのではないでしょうか?

実際に試した方の生の声が聞けるこのサイトで調べてみました!

口コミ①

年齢とともに痩せにくくなり購入しました。
はじめて4日ですが、お通じが良くなり体がスッキリしました。
体重はまだマイナス0.5ですが、体調も良いので続けていきたいと思います(^^)
30代/女性

口コミ②

薬みたいな感覚で普通に飲めます。
個人的には飲みづらいと思ったことは今のところありませんが
カプセルより錠剤の方が万人受けしそうな感じもする。

正直、直接的に『痩せた』という実感はまだないんだけど、
頂いてからほぼ毎日飲んでいますがお通じは困っていない。
こちらの効果なのかな、腸は整っていて体調もいいです。

30代 /女性

逆に、ネガティブな口コミも見てみましょう。

口コミ③

ダイエット補助目的で購入しましたが、全く効果なし…

あまり良いイメージがありません。。
初めはネット広告の初回500円に惹かれ、強くダイエットを決意したのですが
快便になることもなく。。
うーん。初めて失敗したとも思える買い物です。
さきほど泣く泣く解約の手続きしましたが、しきりに
運動との併用を勧められました。
ですが効果が何もなかったので出来ないかな。。
40代/女性

様々な意見がありますね!

まず体の構造上、「飲むだけで痩せる!」は基本的にはありません。

 

どんなに良いサプリメントを飲んでいても、日々ドカ食いで糖質まみれの食事だったり、運動ゼロの場合は、せっかく良いサプリを摂ってもプラスマイナスがマイナスになってしまいます。

サプリメントはあくまで補助、日々の生活もこれを機に一緒に見直してみると相乗効果でより良い結果が出てくると思います♪

ベルタこうじの効果を高める正しい飲み方を紹介

サプリメントを飲む際は、ぜひ水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

お茶、ジュース、牛乳、などなど…水以外の飲み物は、サプリメントの成分と相互作用を及ぼす可能性もあるのです。

 

また、薬とは違ってサプリメントは飲んですぐに効果が出るものではありません。(出たら逆にヤバイです笑)

人の体は、数日〜数ヶ月もしくはそれ以上の年月をかけて新しく生まれ変わっていて、これを代謝といいます。

 

新しい体の材料となるのが栄養素、そしてそれを補うために飲むのがサプリメントです。

つまり、体は時間をかけて変わっていくので、体質改善の効果をサプリメントに数日程度で期待するのはやめた方が心のためです。。

 

もちろん、日々の体を元気に動かすためにも栄養素が使われているので、数日でお通じが良くなったり寝起きが良くなったり…ということは実際にあります!

ただ、一週間くらい飲んで「効果ないからやーめたっ!」はもったいないので、最低でも1ヶ月、悪くなければ3〜4ヶ月はぜひ続けてみてください♪

それから、ダイエット目的で飲むのであれば、少なからずライフスタイルにも気を配りましょう。

どれだけ良いサプリを飲んでも、暴飲暴食続きの運動不足だと補いきれません(涙)

寝る前の食事は控える、糖質たっぷりではなく栄養バランスにも気を使う、一駅分歩くようにする…など、できる限りで大丈夫です。

 

ちなみにお酒は、ビールは太りますがハイボールは太りませんよ♪

もし一緒にご飯を食べるなら、枝豆や焼き鳥(塩)などの糖質の低い食事がオススメです。

ベルタこうじ生酵素の力を借りて、確実に効果を出していきましょう!

麹(こうじ)を前面した商品ページがマズそうに感じさせてしまっている

ベルタこうじ生酵素の商品ページを見たことはありますか?

スプーンの上におかゆのような見た目の麹が乗っていて、ぷるぷるしている写真です。

 

…正直、不味そう。(小声)

 

あの写真を見ると、ちょっとそんなに食欲がわかないというか、なんというか。(笑)

見た瞬間そう思ってしまった私です。

 

でも、実際麹そのものを食べさせられる訳ではなくて、飲むのはただのサプリメントです!

よく考えたら全然デメリットじゃなかったですね(笑)

1袋で60粒入っているので1ヵ月で十分に効果を感じられる

先程、サプリメントは基本的にすぐに効果を期待しすぎない方がいいとお伝えしましたが、同じく先述の通り、もっと早く効果を体感できることもあります。

例えばベルタこうじ生酵素に含まれている食物繊維。これは腸内細菌くん達ののエサとなるので、腸内環境を整えてくれます。

 

そうすると、便通が良くなったり、ダイエットにも効果があったり、「幸せホルモン」のセロトニンが分泌されてHappyな気分になったりするのです

生酵素も、体のほとんど全ての働きに必要不可欠な存在。

脂肪を燃やしたり、糖質を代謝したりするのにも必須なので、ダイエットのサポートにはうってつけです!

 

そして今話題のコンブチャ。

※ちなみに「昆布茶」とは全く違うものです。

 

コンブチャとは「紅茶キノコ」のこと。

昔日本でもブームになっていたようですが、今欧米ではかなりのブームになっていて、そこら中に売られています。

これが美容や健康にすごくいい!とあのミランダ・カーなどの人気女優やモデルさんたちがこぞって飲んでいるんだとか。気になりますね〜!そして実はキノコでもないんです(笑)

乳酸発酵によってキノコのような見た目の分厚い白い膜が出来上がるためにそう言われています。

コンブチャは、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれたり、免疫力アップ、美肌効果や疲労回復などなどさまざまな効果をもたらしてくれます

ざっとあげただけでもこんなに良い成分たちが、たっぷりと入ったこのサプリ、1袋60粒入っています。

 

1日2粒換算ですね!

1〜2週間のお試しサイズではなく、しっかりとまず1ヶ月分を試すことが出来るのは良いですね♪

 

日々のちょっとした体感を楽しみつつ、悪くなければ数ヶ月続けて飲んでみて、体質が改善していく効果を実感出来ていくといいですね(^^)

定期便だけれど縛りがないのでいつでも解約して大丈夫

そんなわけで、サプリメントというのは続けて飲むのがベスト。

このベルタこうじ生酵素は、定期便になります!

でもいきなり定期便というのにも、抵抗がある…なんて方も多いですよね。

 

もう飲みたくない!って思っても、解約できなかったりするのはやっぱり怖いです。。

しかしベルタこうじ生酵素の定期便は縛りがないので、超安心なのです!

もちろん効果を出したい以上は、ある程度続けて飲むことがマストです。

 

でも自分的に飲み辛かったり、体に合わなかったりする事もあるかもしれません。

そんな時は、「やめたい!」と思ったタイミングでやめちゃえば良いのです。

解約方法は2通り!

ベルタ酵素のサポートセンターに電話する

電話番号:0120-956-545
受付時間は、平日の9時半~19時まで

※発送の10日前までに解約のお電話が必要

ベルタ公式ページのメールで問い合わせをする

休止やお届け回数の変更もメールで出来るようなので、とても便利ですね☆

解約の話を電話でするのは苦手…という方も多いと思いますが、メールの対応もしてくれるのはありがたいです。

そんなわけで、気軽に始められてお試しできるベルタこうじ生酵素は、全国のダイエッターさん達の強い味方になること間違いありません

注目の成分がこんなに入っているので、むしろかなりお得じゃないかと個人的に思っています。

全国の悩める女子達に幸あれ(*゚▽゚)ノ・:*+

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  2. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  3. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  4. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  5. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

関連記事

  1. 美容

    【タッチアップ】デパートの化粧品売り場でキレイにフルメイク!?

    皆さん、デパートで化粧品を選んでるときにプロがメイ…

  2. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです♪近頃やりたいことがありす…

  3. 美容

    【初心者向け】アイメイクをナチュラルに完成させる順番とコツ

    近年、ギャル雑誌と呼ばれていた雑誌が廃刊や休刊が続くほど、濃いめのメイ…

  4. ラピエル

    【ラピエル評判/評価】二重になる効果的な使い方/塗り方は?

    冬にかけて、乾燥が気になるこの季節……。いつにも増して、しっか…

  5. エミーノボーテホワイトエッセンス

    美容

    【2019最新】エミーノボーテホワイトエッセンスの効果と口コミ

    こんにちは。お肌の曲がり角をこの頃感じているアラフォーのまゆこです。…

  6. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?

    2017年、24時間テレビのランナーに選ばれた「ブルゾンちえみ」。…

  1. ファッション

    【2018年流行】レディースタンクトップのコーデはこれ!重ね着方法
  2. メイク

    オン眉とは?ボブやショート、ロングの髪型別に切り方を紹介
  3. フード

    スタバ好き必見!カロリーの低いドリンク特集
  4. 美容

    【タッチアップ】デパートの化粧品売り場でキレイにフルメイク!?
  5. メイク

    【アイシャドウ塗り方】一重や奥二重に合う塗り方!アイプチ編も
PAGE TOP