美容

切りっぱなしボブとは?黒髪のスタイリングやアレンジを紹介

Rate this post

お待たせしました~!女子ラボ編集部のエリです。

近頃、「切りっぱなしボブ」が流行り始めていますよね!

一歩間違えたらちびまる子ちゃんみたいになっちゃいそうでできないという女性も多いかと思います。

今回はそんな「切りっぱなしボブ」が似合う女性になっちゃいましょう!

切りっぱなしボブとは?

そもそも「切りっぱなしボブ」ってなに?、って話ですよね。

切りっぱなしボブとは、髪の先が綺麗に整えられているボブのことを言います。

つまり…ちびまる子ちゃんのようなおかっぱに近いヘアスタイルのことを指します!

 

でもそんな髪型が流行ってるの…?って思いますよね。

実は本当に切りっぱなしにしているわけではありません。

髪の内側の毛量を極力減らしたり…表面にスライドカットを入れたりしてセットのしやすい髪型を作っているんです!

つまり、ただの「切りっぱなし」ではないのが「切りっぱなしボブ」なんですね。

 

どうして黒髪が似合うの?

芸能人にも「切りっぱなしボブ」にしている女性いますよね。

例えば、モデルの「水原希子」さん。

水原希子さんも切りっぱなしボブヘアの1人であることは間違いありません。

 

他にも切りっぱなしボブの女性はいますが、どの方も黒髪や黒に近い髪色の方が多い傾向があるかと思います。

ではなぜ、「黒髪」にしている方が多いのでしょうか、気になりますよね。

 

その理由は…流行が暗めの色だったからなんです♡

抜け感や、ウェット感を出すのも最近の流行ですが、これらのヘアセットも切りっぱなしボブの黒髪が一番違和感なくできるみたいです!

つまり、どんな方でも気軽に切りっぱなしボブができるのが黒髪、ということになりますね♪

【アレンジ集】スタイリング方法って??

実際に切りっぱなしボブにしてみたいけど、どんなヘアアレンジがあるのか、スタイリング方法があるのかわからない方も多いのではないでしょうか。

女性は髪が命っていうくらいですからいろんなアレンジを試したいって思う女性も多いはずです!

 

でも、髪の長さが短くなればスタイリング方法のバリエーションも少なくなってしまいますし、切りっぱなしボブのスタイリング方法って特に難しそうなイメージありますよね。

それなら、実際に切りっぱなしボブにする前にスタイリング方法をたくさん知っておきましょう!

 

忘れちゃっても大丈夫!

ここで見直せば何度でも見直すことができますよ♡

ではまず、「切りっぱなしボブ」の中でも特に人気度の高い外ハネのやり方から!

この外ハネって、普通のカットではうまくいかなかったりしがちですが、切りっぱなしボブの外ハネは特に統一感がなくても綺麗なセットに見えるので簡単にセットすることもできますね♡

それだけではなく、内巻きと違ってやけどする可能性も低くなるのでコテを使い慣れていない人でも安心してスタイリングを行うことができますね!

 

次に抜け感を出すスタイリング方法です!

先ほどの外ハネのスタイリング方法から少しアレンジが加わった感じですね!

黒髪の重たい雰囲気なども簡単に無くすことができるので、動画のような明るい髪色じゃなくても綺麗なセットになりますよ♪

次はちょっとした道具を使ってアレンジするスタイリング方法です♡

何か少し作業をするようなときにも髪が邪魔にならないですし、これからの季節、顔回りの静電気はとくに気になる女性は多いと思うので、静電気防止にもなりそうなヘアアレンジですよね!

さらにすっきりした印象も与えるので普段の切りっぱなしボブとはちょっと違う印象を与えられそうですね!

 

最後に、短い髪でも簡単にできちゃう「ギブソンタック」のスタイリング方法です!

ギブソンタックなら結婚式にお呼ばれしたときにも綺麗にまとめることができるので短い髪でも切らなきゃよかった…と後悔することもなくなりそうです♪

 

動画を見ていてわかった方も多いかと思いますが、案外簡単なんですよね!

これなら時間がない朝でもちょっとやってみようかな…と思えそうですね♡

 

まとめ

いかがでしたか?

これだけアレンジ方法を知っていれば切りっぱなしボブにしてもちびまる子ちゃんのようなヘアセットになる可能性はなくなりそうですね!

それどころか、毎日セットが楽しくなるかもしれません♡

ヘアアレンジ方法は忘れちゃっても大丈夫!

何度でも見直すことができるのでぜひ朝のお供にどうぞ♪

 

2018年冬の髪型特集もおすすめです♫

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  4. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

関連記事

  1. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです♪近頃やりたいことがありす…

  2. 美容

    すっきりフルーツ青汁は飲み方次第で効果的に痩せるダイエットに!

    ダイエットしよう!と決意したものの三日坊主……なんてこと、よくあります…

  3. ラピエル

    【ラピエル評判/評価】二重になる効果的な使い方/塗り方は?

    冬にかけて、乾燥が気になるこの季節……。いつにも増して、しっか…

  4. アシメセルフカット

    美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。秋になると、無性に髪色や…

  5. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?

    2017年、24時間テレビのランナーに選ばれた「ブルゾンちえみ」。…

  6. 美容

    女子力アップのための7つのアイテム!持ち物チェックリスト

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。お洒…

  1. ファッション

    ブレイク間違いなし!ジョアン・ヴァン・デン・ヘリクとは?
  2. クリスマス

    【2017】スタバホリデー第2弾!ドリンクやグッズを大紹介!
  3. メイク

    二重記念美(日)の口コミから使い方で効果に差が出ることが判明!
  4. イベント

    成人式の後撮りはいつまで?東京の安い場所?値段は?
  5. ライフ

    今流行りの御朱印帳とは?カバーやサイズなど大紹介♪
PAGE TOP