生理不順

妊娠

生理不順の改善が期待できるサプリメント特集

4.7 (94.29%) 7 votes

こんにちは、まゆこです。

生理不順って辛いですよね・・・。

妊娠したいと思っていても、月経周期がズレたり、分からないために、なかなか子宝に恵まれず・・・。

私も経験があるので気持ちはよく分かります。

そんな時に私が出会ったのが葉酸サプリでした。

 

あまり知られていないのですが、葉酸サプリは妊活中にも取ることが推奨されているんです。

葉酸サプリというと、「あー、妊娠後に飲むやつだよね?」と答える友人も少なくありません。

 

ところが、葉酸サプリを飲んでいる人と飲んでいない人とでは、妊活中の着床率に5倍~10倍もの差が出るとまで言われています。

葉酸は妊娠初期の妊婦が、通常時と比べて2.6倍も多く採らなければならないとされています。

理由は赤ちゃんが十分に発育し、障害のない状態にしてあげるためです。

というのも、葉酸が十分に足りていないと、神経管閉鎖障害※になってしまうリスクが高まると言われています。

無脳症や死産などのリスクが上がってしまう障害です

 

でも葉酸サプリって、結構値段高いんですよね・・。

健康に生まれてくる我が子のためとはいえ、1万円を超えるようなサプリはさすがに買えません。

でも数百円や千円程度で買えるサプリだとほとんど効果がないんです・・。

その時、私は思いました。だったら、野菜を食べて葉酸を取れば良いじゃん!と。

でも、その後にネットで調べて、がくぜんとしました。

 

↓1日に摂取しないといけない葉酸を野菜から取る場合

葉酸1日摂取量

う、嘘ですよね。。。

こんなに大量の野菜、毎日、食べれるわけないでしょー!!!笑

 

そうなってくると、やはり葉酸サプリで補うしかないんですよね。

藁をもすがる気持ちで、とにかくやみくもにサプリを買ってしまうのはオススメできません!

なぜならば、葉酸サプリの中には全く効果が期待できないものや、詐欺まがいのものも販売されているのが実情なんです・・・。

そこで価格的にちょうど買えるくらいの値段で、良いサプリがないのか、必死に探したのを覚えています。

 

その時にちょうど見つけたのが、「kodakara(コダカラ)」でした。



なんと言ってもこのサプリがすごいのは、不妊治療の専門医の先生が開発したサプリだという点です!

しかも今なら初回83%オフの17,800円→2,980円で初回購入することができてしまいます。

本当に患者さんのことを考えている妊活専門医の先生だからこその優しさプライスですよね!

 

気になるkodakaraの成分は↓になります。

kodakara成分

妊活中に不足しがちな栄養素や、基礎体温を安定させてくれる素材が詰まっています。

 

また以下のように厚生労働省のGMPガイドライン※を守って作られているので、妊娠後も無駄なく飲み続けることができるんです♪

※厚生労働書が定めた安全基準を守って作られた医薬品等である証明

GMPガイドライン

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  5. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

関連記事

  1. 葉酸サプリ選び

    妊娠

    葉酸サプリ選びで間違えたくない人必見!おすすめ人気ランキング

    こんにちは。最近出産を終えたばかりのまゆこです。妊娠が分かって…

  1. ライフ

    買い物はmonoka!!キャッシュバックやショップを徹底調査
  2. クリスマス

    【格安レンタル】クリスマスツリーを買わない方が良い理由!
  3. ライフ

    【おしゃれブックカバー】紙と革そして手作りの作り方も紹介
  4. ライフ

    ヒマチーとは?レンチンや与え方など大紹介!
  5. イベント

    成人式の前撮り前に知りたい!髪型/メイク/ドレス/時間/ネイル
PAGE TOP