ニュース

【ブラマヨ】アディーレ法律事務所が業務停止に。CM中止か?

Rate this post

こんにちは!女子ラボ編集長の佐藤です。

今日は驚きのニュースが舞い込んできましたね!

お笑い芸人のブラックマヨネーズCMに出演していることでもお馴染みのアディーレ法律事務所に業務停止命令が下ったのです!

超有名な弁護士事務所だけに、法曹界のみならず様々な方面でざわついている状況です。

きっとブラックマヨネーズのお二人も、その内の1人、いや2人でしょう(笑)

 

では、なぜ業務停止になってしまったのか、影響範囲やテレビCMの中止なども含めて、一緒に確認していきましょう!

業務停止の原因は?

アディーレといえば、女性弁護士が多く、離婚相談などのサービスに定評のある法律事務所としても有名です。

 

また、余談ですがアディーレの美人弁護士については、ネット上にまとめページもあります。(笑)

 

そんなアディーレですが、今回問題になったのは、債務整理に関するサービスでした。

「過払い金の返還。あなたも対象かもしれません。着手金無料」

というような謳い文句でキャンペーンを実施していました。

 

5年間もの間です。笑

今回はこれが問題でした。5年間も同じ料金体系でサービスを提供しているならば、それはもはやキャンペーンではないことは明らかですよね(笑)

 

そういった点が、「景品表示法違反」に該当すると判断され、今回の業務停止命令に繋がったのです!

弁護士と契約中の人はどうなる?

現在アディーレに相談中の方にとっては、とても心配な問題ですよね。

ホームページはサーバエラーの画面が出て、アクセスすらできない状態です。

 

いったい依頼中の弁護士との相談は、明日からどうなってしまうのか!?

 

大丈夫です。安心してください。

10月12日(木)から、臨時の電話相談窓口を東京弁護士会が設置します。

 

アディーレに在籍している弁護士さんと個別に相談を継続する手段などを教えてくれるようなので、以下の臨時ダイヤルから相談してみてください。

番号番号:03(6257)1007

受付時間:平日午前9時~午後5時

ブラマヨのCMは中止か?

結論から言うと、CMは完全に中止です(笑)

きっと、どんなCMだったのが気になる人も多いかと思うので、本記事にて特別にCMの動画をyoutubeから転載してお見せしようかと考えていました!

しかし!youtube上の動画も全て削除されていました・・!

 

対応早いですね(笑)

 

これは東京弁護士会側の対応なのか、それともブラマヨの所属する吉本興業側の対応なのか・・。

真相は不明ですが、東京弁護士会がわざわざyoutubeの動画を綺麗に全て削除する手配をするとは考えにくいので、おそらく吉本興業側の対応なのではないかと考えられます!

 

ブラマヨへの影響は?

現在はネット上も含めて、ブラマヨとアディーレ法律事務所の関係を想起させるものがほとんど無い状態です。

それなので、ブラマヨへの影響はほぼ無いと考えて良いかと思われます!

 

スキャンダルを起こした芸能人が出演しているCMに関して、企業側が早急に対応するのは一般的ですよね!

一方で、不祥事を起こした企業・法人のCMに出演していた芸能人への影響は、さほど大きくないのでは!?というのが私の見立てです。

まとめ

では最後にサクッと振り返ってみましょう!

  • アディーレは5年間もの間、債務整理のサービスで同じキャンペーンを続けたことが原因で営業停止命令が下った
  • 現在弁護士に相談中の方は、臨時窓口に相談できる!
  • ブラマヨが出演しているテレビCMは中止。
  • ブラマヨへの影響はほとんど無い!

以上が、アディーレの営業停止とブラマヨCM影響に関する内容になります。

 

女子ラボ人記事ののコート特集インフル特集も合わせて確認してみてください♫

 

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  2. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

関連記事

  1. ニュース

    意外と知られてない!?子宮頸がん検診の大切さ

    こんにちは!最近、ある「がん」の話が話題に…

  2. ニュース

    瀬尾まなほさんってどんな人?年齢や素顔は?結婚してるの?

    こんにちは♪女子ラボ編集部の鳩目です。今回は、今話題の女性であ…

  3. ニュース

    【竹内涼真】人生最高レストランで好きなタイプ発表!予告動画あり

    こんにちは!女子ラボ編集長の佐藤です!ドラマ「過保護のカホコ」…

  4. ニュース

    今話題CM!青春アニメ化まとめ!ハイジ・サザエさんも

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  5. ニュース

    VAMPSの解散の時期・原因は?復帰はいつ頃になる?

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。突然…

  1. すっきりフルーツ青汁

    すっきりフルーツ青汁のダイエット方法!やり方のステップをご紹介♪
  2. アイキララ徹底検証

    アイキララ

    【2019最新】アイキララが目の下のたるみに効果あるか口コミを徹底検証
  3. すっきりフルーツ青汁

    フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  4. 美容

    【タッチアップ】デパートの化粧品売り場でキレイにフルメイク!?
  5. ライフ

    レディースランニングシューズ効果!ニューバランス他にも?
PAGE TOP