フード

人気沸騰中!新宿にビール工房がオープン!場所や営業時間は?

Rate this post

こんにちは。

女子ラボ編集部のリエです。

 

なんと最近、東京の都心部にビール工房がオープンしたそうなんです。

ビール好きな女性も増えてきていることなのでこれはどんなお店なのか気になっちゃいますよね!

では、そんなビール工房について大紹介しちゃいます♡

新宿にビール工房がオープン!

そもそも「ビール工房」って何が魅力のお店なのかわからない人もいるかと思います。

そういうのって実際にお店に行く前に知っておきたい部分でもありますよね!

 

なんと、この「ビール工房」は毎日出来立てのクラフトビールを楽しむことができちゃうブリューパブなんです♪

つまり、いつ行っても出来立てだから缶などのビールなんかより100倍美味しいビールが飲めちゃうわけです!

さらにそのお店が「新宿」という東京の都心部にできたのもまたさらに魅力ですよね!

 

これは…ビール好きにはたまらないはずです~!

私もビール好き女子なのですっごく惹かれます♡

 

でも実はこの「ビール工房」の魅力はそれだけじゃないんです。

どんどんご紹介していきますね♪

クラフトビールとは

そもそも「クラフトビール」を知らない人も多いかと思います。

実は私もビールは好きですけど、「クラフトビール」ってどんなものなのかは知りませんでした…。

 

クラフトビールとは…

クラフトビール (英語: craft beer) は、英語で「職人技のビール」、「手作りのビール」などを意味する表現で、大手のビール会社が量産するビールと対比して用いられる概念。日本語では、英語の発音に近づけてクラフトビアと呼ばれることもある。(出典:wikipedia)

このことを指します。

つまり、スーパーなどで大量に販売されている「アサヒビール」や「キリンビール」などとは違い、希少価値の高いビールのことをいうんですね。

 

私個人の感想ではありますが、スーパーなどで販売されている大量生産型のビールに比べると、様々な味を楽しめるので毎日ビールを飲んでいる方にとっては飽きずに飲めます♪

私もビール大好きなのでこれはたまらないです♡

ぜひクラフトビールも飲んでみることをおすすめします!

ビール工房新宿のオススメポイント!

ビール工房新宿のおすすめポイントは2つ!

まず1つ目に、先ほども紹介した通り「出来立ての新鮮で美味しいビール」をいつでもそのまま楽しむことができます。

そしてそれだけではなく、ビール本来のジューシーさを楽しんでほしいという店主の思いが込められているので酵母は一切ろ過されていないのもビール工房新宿のビールのおすすめポイントでもあります♡

 

2つ目にビールを持ち帰れるという点です!

しっかりとした自家製のボトルに入れての販売になっているので、自宅でも楽しむことができちゃうんです♪

これは他のお店にはなかなかないおすすめポイントだと思います♡

実際に行った人の口コミや評価は?

ここまでいいお店となると口コミもいいはず!

では早速「ビール工房新宿」の口コミを見ていきましょう♡

 

ビールを主体に考えるお店ですので、種類も豊富です。L.B.Aはモルトの香りが引き立ちます。すっきりした味のペールエールも良いです。またピンクホワイトはホワイトビールでこれは女性受けしそうなものです。男性にはブロンズが甘みがあって飲みやすくて美味しいと思います。おつまみもビールに合うものばかりです。サラダ、フィッシュ&チップス、マルゲリータなどが手軽で美味しいです。

 

ランチで訪問しました。テラス席に通されましたが、暑過ぎず寒過ぎずのこの時期は気持ちよく過ごせました。ランチはお手頃価格でドリンクバーも付き、自家製パンも食べ放題なので、お得感があります。

 

戸山口のほうに最近出来たビール専門店です。味わって飲むビールが最近流行っていますが、ここはかなりお安く飲めます!

 

やはりどの口コミも良い口コミばかりだということがわかりました!

元々、高田馬場にもあったお店のようなのでテラス席などで飲める話も書いてありましたが、夏の暑い時期に外で飲むクラウトビールは最高でしょうね♪

場所は?最寄り駅からの最速経路

「ビール工房新宿」の場所です。

☞ 〒163-0562 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル地下2F

新宿駅から歩いて5分くらいのところにあります!

 

普通に住所を検索かける方法だと、「新宿南口」からの検索になってしまい遠回りになってしまいますが、新宿西口から検索をかけると最短ルートの案内を出してくれます♪

 

ぜひ参考にしてみてください!

営業時間やラストオーダーは?

せっかく来たのにお店が閉まってた…なんてことになってしまうのは残念なので、営業時間もご紹介しておきたいと思います♪

 

【月曜~土】11:30〜14:30(L.O 14:00)

17:00〜22:30(L.O 21:30 ドリンク 22:00)

【日曜祝日】11:00〜21:00(L.O 20:00 ドリンク 20:30)

夜だけではなくランチ営業もしているので気軽に立ち寄ることができます♪

ぜひこれを機会に行ってみることをおすすめします!

まとめ

いかがでしたか?

昼も夜も楽しめるビール工房新宿で美味しいビールを飲みたいと思った方も多いのではないでしょうか♡

 

1度行ったら虜になること間違いなしです!

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  5. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介

関連記事

  1. フード

    【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです。近頃寒くなってきていよい…

  2. フード

    スタバ好き必見!カロリーの低いドリンク特集

    皆さんこんにちは!女子ラボ編集部のリエです…

  3. フード

    鍋の季節到来!お家で作れるちょっと贅沢鍋料理

    肌寒い季節になると、なんだか鍋が恋しくなってきますよね♪今年も…

  4. フード

    スタバのホリデー第3弾!新作ドリンクやプレゼント情報も!

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  5. フード

    行ってみたい!朝ごはんデートに最適スポット4選♡

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  6. クリスマス

    スタバのホリデー限定コーヒーと特典のマスキングテープを紹介

    こんにちは。女子ラボ編集部のエリです!まもなくスタバのホリデー…

  1. クリスマス

    【格安レンタル】クリスマスツリーを買わない方が良い理由!
  2. ファッション

    【ニット帽】知っておきたいレディースニット帽被り方&人気ブランド
  3. ファッション

    ハット帽とは?洗い方やコーデ、おすすめの色を紹介!
  4. ライフ

    ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?
PAGE TOP