ファッション

レディースショートブーツの人気ブランド7選を紹介

Rate this post

ブーツが恋しい季節がやってきました!

可愛い、あったかい、歩きやすい、の三拍子揃ったブーツがあれば、冬も上機嫌で乗り切れるはず♡

 

さっそく、人気のブーツをご紹介していきたいと思います♪

 

どんなレディースブーツが人気なの?

秋冬は足もとをあったかくしてくれるブーツが重宝しますよね。

実は、レディースブーツにはいろんな種類があるってご存じでしょうか?

 

  • ムートンブーツ
  • サイドゴアブーツ
  • エンジニアブーツ
  • ニーハイブーツ

 

などなど、細かく分類するとたくさんの種類があるのです!

そんななか、今人気があるのは総じて丈の短いタイプのブーツです。

ショート丈のブーツは足がすっきり見える&あったかいのいいとこ取りなので、ワードローブで活躍すること間違いなしですよ♪

 

人気ブランドは?

ファッショニスタに人気なブーツの定番は、「ドクターマーチン」です。

 

マーチンといえば8ホール!というくらい、有名ですよね♪

たとえトップスなどが適当でも、マーチンを履くだけでなぜかキマるという評判の良いブーツです。

カジュアルにも綺麗めにもよく似合う万能黒ブーツなので、持っていると何かと便利ですよ♡

 

丈もくるぶしのちょっと上あたりまでのショート丈なので、パンツにもスカートにも合わせやすいです。

しかも、かなり硬い革を使っているので、ちょっとやそっとじゃ履きつぶれません!

ものすごく長持ちします。

 

「硬い革ってことは痛いんじゃない…?」と心配になった方もいらっしゃるかと思いますが、そこは大丈夫です。

ちゃんとサイズの合うものを履けば靴擦れなどは起きません。

履き慣れると、自分の足にぴったり合った最高の相棒になってくれますよ♪

 

24,000円とちょっと値は張りますが、一足持っていると「おっ」と一目置かれるアイテムです。

気になった方は、こちらのリンクから購入できます!


このイオンのサイトから購入すれば、ポイントが貯まってとてもお得です。

また、セールでマーチンを含めたいろいろなブランドの商品が安くなっているので、ぜひ活用してくださいね♪

 

ショートブーツのおすすめは?

いかにもあったかそうなこちらのブーツは、モカシンで有名なミネトンカのブーツです。


こちらのブーツ、モカシンに似たコロンとした形が可愛らしいですよね♡

スエードのレザーがとっても優しく足を包み込んでくれるので、足馴染みは最高です!

 

ミネトンカの靴には特殊なソールが入っていて、足の動きに合わせて曲がってくれるので機能性も抜群

さらに、内側のふかふかフェイクファーが寒い外気から足もとを守ってくれます。

 

可愛い見た目で、冬のお出かけがもっと楽しくなりそうなブーツですね!

カジュアルな格好にはこれ以上ないほど似合いそうです♡

 

ミネトンカといえば、セレブ御用達で有名ですよね!

 

その割には、8750円と手の出しやすい値段ですので、ぜひゲットしておきたいですよね♪

 

歩きやすさ重視のブーツを紹介

つづいては、クラークスのワラビーブーツをご紹介します!


こちらは、シックな見た目で幅広いファッションに好相性なブーツです。

地の厚いスエードレザーを使っているので、とても丈夫&長持ちします。

 

名前にあるワラビーとは「カンガルーの小型有袋類」のこと。

その名のとおり、まるでお腹の袋に包まれているかのように優しい履き心地です♪

しっかりとレザーが足を包んでくれるので、歩き心地は抜群!

 

1966年からずっと販売され続けている商品なので、品質は折り紙付きです。

24000円と少しお高めですが、お金を払うだけの価値は十分あるブーツです!

 

まとめ

いかがでしたか?

冬に向けて、お気に入りのブーツを見つけられましたでしょうか?

 

今年もブーツを履いて、お洒落にあったかく冬を過ごしましょう♡

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  4. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

関連記事

  1. ファッション

    2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. ファッション

    【2018年流行】白のセットアップ!通年のコーデを大紹介

    こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪&nbsp…

  3. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?

    皆さん、「コードバン」ってご存知ですか?少し前まではスタイリッ…

  4. ファッション

    ドラマでも使用?Cleliaとは?キーケースやトートバックも!

    ネットショッピングをよく使う人にとって「Clelia」は皆さんご存知で…

  5. イベント

    成人式の後撮りはいつまで?東京の安い場所?値段は?

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  6. ファッション

    ブレイク間違いなし!ジョアン・ヴァン・デン・ヘリクとは?

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  1. 美容

    すっきりフルーツ青汁は飲み方次第で効果的に痩せるダイエットに!
  2. イベント

    【スタバ2018桜】限定カードや大人気グッズの最新情報
  3. 未分類

    友達へのクリスマスプレゼントのおすすめを予算別にご紹介♪
  4. ファッション

    ドラマでも使用?Cleliaとは?キーケースやトートバックも!
  5. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?
PAGE TOP