ニュース

瀬尾まなほさんってどんな人?年齢や素顔は?結婚してるの?

こんにちは♪女子ラボ編集部の鳩目です。

今回は、今話題の女性である瀬尾まなほさんについてまとめてみました♪

瀬尾まなほさんの基本プロフィール♪

瀬尾まなほさんは、作家の瀬戸内寂聴さんの秘書をされている方です。

美人秘書さんとして話題になっていますね。

とっても綺麗な方ですよね♪

寂聴さんも秘書の面接で初めて会ったときに「可愛い!」って思ったそうです(笑)

 

瀬尾さん、今年で29歳なのだとか。

とてもお若く見えますよね♪

 

そんな瀬尾さんのプロフィールはこんな感じになります。

 

・1988年2月22日生まれ

・兵庫県出身

・京都外国語大学英米語学専攻

・大学卒業後、寂庵に就職

・3年目の2013年3月から瀬戸内寂聴の秘書に

・「若草プロジェクト」理事も務める

 

「若草プロジェクト」って何なのか気になりますね!

調べてみたところ、貧困や虐待などの問題を抱えている女性を支援する団体なのだとか。

 

ちなみに、京都外国語大学英米語学専攻を卒業していらっしゃいますが、瀬尾さんは普段本などを読まれないそうです。

なので、初めは瀬戸内寂聴さんが作家だということも知らなかったみたいですね。

個人的には、谷崎潤一郎の「細雪」を「細い雪」と読んでいたという珍エピソードが好きです。

 

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

瀬尾さんの素顔は?結婚はしてる?

 

とっても美人な瀬尾さんですが、素顔はどんな感じの方なのでしょうか?

 

寂聴さんいわく、一緒にいると笑いが絶えない人なのだそう。

 

面接で初めて寂聴さんとお会いしたとき、瀬尾さんはなんと寂聴さんのことを知らなかったのだとか……!

しかも、「知らない」ということを素直に寂聴さんに伝えたそうです。

瀬戸内寂聴を知らないということにも驚きですが、正直に言っちゃうのもすごいですよね(笑)

 

寂聴さんはそんな瀬尾さんを「面白い」と思い、採用したのだとか。

 

このようなエピソードからも分かるように、瀬尾さんはとても素直で、無邪気で、内面も可愛らしい方みたいです。

 

60歳以上年齢が離れている寂聴さんにも遠慮無く意見し、お二人は対等な関係を築いているのだそう。

素敵ですね♪

 

そんな瀬尾さんですが、結婚はまだしていないそうです。

これからどんな方と一緒になるのか気になりますね!

 

 

瀬戸内寂聴との関係性は?料理が上手い?

瀬戸内寂聴の秘書として働いている瀬尾さんですが、なんと身のまわりの世話もすべてやっているそう。

食事の支度から何から全部です。

すごいですよね!

 

寂聴さんも瀬尾さんもお互いに「自分の方が料理が上手い」と自負していらっしゃるらしく、

いろいろと言い合いながら食事をしているのだとか。

仲良くて楽しそうですね(笑)

 

あの瀬戸内寂聴を満足させるなんて、瀬尾さんの料理絶対美味しいですよね。

ちなみに、寂聴さんが嫌いなものを残すと、すかさず瀬尾さんが「食べなきゃ駄目」と叱るそうです。

瀬尾さん、いい奥さんになりそう……。

 

また、コミュニケーションが上手くいかないなあというときは、瀬尾さんが手紙を書くのだそう。

寂聴さんに真摯に向き合っているのが伝わりますね。

寂聴さんもベタ褒めするほどに素直に気持ちが伝わる文章なのだとか。

手書きの文字で気持ちを伝えられる女性って素敵ですよね。

憧れます♪

 

瀬尾さんの画像

横顔も美人さんですね。

 

寂聴さんとの仲の良さが伝わってきます♪

本も出している!?

 

なんと、瀬尾まなほさんは本も出版されています♪

 

「読んだ人は、笑いすぎて、お腹がすき、食べすぎて、幸福になります! 」

瀬戸内寂聴

 

95歳の寂聴先生。

2014年の壮絶だったがん闘病、

そして今年はじめの緊急入院で2回のバイパス手術。

しかし、目を見張る回復ぶりで術前より元気が漲っている―――。

「まなほが来てから、よく笑うようになったと言われるのよ」

その年齢を超越した元気の源は、7年前から傍らで24時間支えている秘書の著者だ。

なんとその年齢差66歳!

「瀬戸内寂聴って誰?」

初めて寂庵に面接に来た時は先生の仕事も著書も何も知らなかった……。

しかし、今では、常に体調と気持ちを汲んで仕事をマネーメジメントし、

私生活では“ため口”で好きなことを言い合う仲。

そんな彼女の存在が先生の背中を押し続けている。

先生の「おちゃめな素顔」と「愛あふれる本音」を赤裸々に綴った初めてのエッセイ本。

笑えます!

泣けます!

愛が沁みます!

先生の元気と才気の秘密がわかります!

同時に本著は、一人の女性の、魂の成長のドラマです。

少女時代の辛く孤独な経験から、将来に迷う青春時代を経て、

先生との出会いによって、著者の人生がどのように大きく変わっていったのか。

いま人生の目的や社会との接点を持てずに生きている若い世代の人たちに、

ぜひとも読んでほしい一冊です。

おちゃめなプライベート写真と本人直筆食卓レシピイラストも初公開。

 

この本は2017年11月に出版されたばかり。

瀬尾さんに興味を持たれた方は、ぜひ読んでみてくださいね。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

まとめ

いかがでしたか?

女性としての魅力いっぱいの瀬尾さん、憧れます♪

これからの活躍も追っていきたいですね♡

ピックアップ記事

  1. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果

関連記事

  1. イベント

    初タイトル獲得!川崎フロンターレが優勝するまでを大紹介!

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  2. ニュース

    VAMPSの解散の時期・原因は?復帰はいつ頃になる?

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。突然…

  3. ニュース

    今話題CM!青春アニメ化まとめ!ハイジ・サザエさんも

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  4. ニュース

    意外と知られてない!?子宮頸がん検診の大切さ

    こんにちは!最近、ある「がん」の話が話題に…

  5. ニュース

    【ブラマヨ】アディーレ法律事務所が業務停止に。CM中止か?

    こんにちは!女子ラボ編集長の佐藤です。今日は驚きのニュースが舞…

  6. ニュース

    【竹内涼真】人生最高レストランで好きなタイプ発表!予告動画あり

    こんにちは!女子ラボ編集長の佐藤です!ドラマ「過保護のカホコ」…

  1. アイキララ

    アイキララのたるみやしわに効果ある成分は?口コミとレビューを紹介
  2. ファッション

    レディースショートブーツの人気ブランド7選を紹介
  3. ライフ

    そろそろ気をつけたい!花粉症対策!
  4. クリスマス

    20代前半男性のクリスマスプレゼント!予算/財布/名刺入れ
  5. メイク

    必読!みちょぱのメイク方法や道具(愛用コスメ)はコレ!
PAGE TOP