フード

鍋の季節到来!お家で作れるちょっと贅沢鍋料理

Rate this post

肌寒い季節になると、なんだか鍋が恋しくなってきますよね♪

今年も、みんなでワイワイ、2人で仲良く、鍋を思いっきり楽しんじゃいましょう。

 

ということで、今回はちょっと贅沢に楽しみたいときの鍋料理をご紹介したいと思います!

 

人気の鴨鍋をお家で食べよう♪

まずは「鴨鍋」です!

 

鴨肉って、鴨肉にしかない味わいがあってとってもおいしいですよね。

しかも、どんなお野菜ともよく合うので鍋にはもってこいです。

 

そんな鴨肉、最近ではスーパーでも鴨肉が手に入るようになりましたが、まだまだあんまり馴染みのない食材ですよね。

 

しかも、おいしい分お値段が高いのがネックです。

外で食べるととっても高くついちゃいます。

 

そこで、「手頃な値段で鴨鍋食べてみたいなあ…」と思っている方におすすめしたいのが、「お家で鴨鍋」です!

こちらのセットなら、2000円でお釣りがくる値段で本格的な鴨鍋が楽しめちゃいます!

(詳しい鴨鍋情報が知りたい場合には画像を選択していただくと見れます)

 

なんと、こちらのセットには、鴨肉のために特別に作られたスープが付いてきます。

鴨肉を最高に美味しく食べたい!という人にはもってこいのセットになっています♪

鴨肉のカロリーは100 g あたり450kcalと少ないので、ダイエット中でも心配なく食べられますよ。

 

しかも、ビタミンB群が豊富に含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

実は、鴨鍋は女性にとってもおすすめの鍋なのです!

 

本格もつを手軽に食べよう♪

アツアツの「もつ鍋」、ときどき無性に食べたくなりますよね!

でも、「家でもつ鍋に挑戦したことない!そもそもどう調理するの?」って方、けっこういらっしゃるのではじゃないでしょうか。

 

そんなもつ鍋ですが、実はお家で手軽に食べられちゃうのです。

(詳しいもつ鍋情報が知りたい場合には画像を選択していただくと見られます)

 

こちらは、福岡に店舗があるもつ専門店です。

取り扱っているもつはすべて国産で、しかもとても良質なものばかりなので、安心して食べられます♪

2~3人前で2980(税抜き)円と値段もお手頃です!

 

しかも、福岡県民御用達の「ダイショースープ」が付いてきます。

福岡県の方はもつ鍋を作るとき「ダイショースープ」で食べるのだとか。

「福岡のソウルフード」をお家で手軽に食べられちゃうなんて、素敵ですよね♪

 

ぜひ、肌寒い季節の楽しみにお取り寄せしてみてください!

 

 

おいしく作れる鍋のおすすめ

最後に、鍋料理を最高においしく食べるための「鍋」を紹介したいと思います。

鍋の選び方って、普段あんまり気にしないですよね。

 

でも、実は調理する鍋次第で今以上においしく鍋料理が食べられるのです!

さっそく、どんな鍋がおすすめなのか見ていきましょう。

 

鍋料理をおいしく作るポイントは「ムラ無く温める」。

では、ムラ無く温めるためにはどういう鍋を選べばいいのでしょうか?

 

ざっくり説明すると、

  • 熱伝導率が優れている
  • 厚さが厚い

という特徴をもった鍋がいいのだそうです♪

 

ふたつの条件を満たしているのが、このホーロー鍋になります!

ホーローは熱伝導率が高く、また熱が冷めにくいため、普通の鍋で作るよりもアッツアツに仕上がります。

 

そのうえ、素材にじっくりじっくり熱を伝えていくので、素材の旨味を存分に引き出して最高においしい状態にしてくれるのです。

ここで取り扱っている鍋は厚さも十分にあるので、鍋料理にはばっちりです。

 

ホーローはきちんと使えば「一生モノ」と言われているほど長持ちする素材ですので、一度買ってしまえばこれからずっとお家でおいしいお鍋が食べられますよ♪


(詳しい情報が知りたい場合には画像を選択していただくと見られます)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

寒い季節にお家でお鍋をするほっこりした日常は、何ものにも代え難い幸せですよね♪

 

今年の秋冬も、ぜひおいしいお鍋を囲んで楽しい時間を過ごしてくださいね。

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  2. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  5. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる

関連記事

  1. イベント

    【スタバ2018桜】限定カードや大人気グッズの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. イベント

    【スタバsakura2018】限定ドリンクと人気フードの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  3. フード

    今年流行間違いなし!黒豆クリームチーズとは?

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  4. フード

    行ってみたい!朝ごはんデートに最適スポット4選♡

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. フード

    スタバ好き必見!カロリーの低いドリンク特集

    皆さんこんにちは!女子ラボ編集部のリエです…

  6. フード

    【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです。近頃寒くなってきていよい…

  1. クリスマス

    【格安レンタル】クリスマスツリーを買わない方が良い理由!
  2. イベント

    バレンタインにおすすめなチョコ以外のプレゼントランキング♪
  3. ニュース

    【竹内涼真】人生最高レストランで好きなタイプ発表!予告動画あり
  4. ライフ

    【徹底比較】女性が使うシステム手帳の選び方とおすすめ7選!
  5. ニュース

    VAMPSの解散の時期・原因は?復帰はいつ頃になる?
PAGE TOP