イベント

バレンタインにおすすめなチョコ以外のプレゼントランキング♪

Rate this post

こんにちは♪女子ラボ編集部の鳩目です。

 

バレンタインに贈るものといえばチョコレートですが……

最近はチョコレート以外のプレゼントを考えている方も多いですよね。

 

そこで、どんなプレゼントが人気なのか調べてみました!

 

バレンタインのプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね♪

チョコ以外を選んだ方がいい場合

・チョコレートが苦手……

・そもそも甘いものやお菓子が得意ではない

 

という方に贈る場合は、バレンタインであってもチョコレート以外を選んだ方が喜ばれるかもしれません

お相手の好みを事前に確認しておければベストですね♪

 

お菓子に込められた意味に注意!

チョコレート以外のお菓子を贈る場合、気をつけなければならないことがあります。

 

実は、人に贈るお菓子には意味があるのです。

 

たとえば、クッキーには「友達でいましょう」、マシュマロには「あなたが嫌いです」といった意味が込められています。

プレゼントとしてネガティブな意味をもつお菓子を贈らないように注意しましょう!

 

義理?本命?アピールするポイントは?

チョコレート以外のものをプレゼントとして選んだ場合、お相手が本命かどうか迷ってしまう可能性があります。

 

そのようなときに、「本命です」とアピールする方法としては、

 

メッセージカードを添える

渡すときに「チョコレートの代わり」だと伝える

2,000円~3,000円の価格帯のものを選ぶ

 

といったものが効果的です♪

 

特に、それなりの価格帯のものを贈ればきっとお相手も気持ちに気がついてくれるはず。

 

ぜひ、実践してみてくださいね。

チョコ以外のプレゼントランキング♪

では実際のところ、チョコレート以外にどんなものがいいのか気になりますよね。

ご紹介していきたいと思います♪

 

 

5位 チーズケーキ

甘いものが苦手!という方におすすめしたいのがチーズケーキです。

このうえなく濃厚で滑らかな舌触りの「資生堂パーラー」のチーズケーキはいかがでしょうか。

☞ 資生堂HP

 

こちらのケーキは1,836円で購入できます。

とっても美味しいので喜ばれること間違いなしです♪

 

4位 革小物

ちょっとした革小物を贈ってみるのも素敵です。

ギフトにはイタリアの革メーカー「イルビゾンテ」がおすすめ。

 

小さなキーホルダーなら3,000円前後で購入できます。

 

ただ、革は長く使えるものなので、関係が浅い方に向けて贈るのは控えた方が無難かもしれません。

逆に、長くお付き合いしている方には「これからもよろしくね」というメッセージになっていいかも。

3位 ボールペン

ちょっと高級な文房具もプレゼントとして人気です。

バレンタインには、多くの男性が愛用している「パーカー」を贈ったら喜ばれそう。

 

パーカーの中では「ジョッター」が最もアイコニックなペンですが、

人とかぶらないプレゼントをお探しなら「IM」というラインのボールペンをおすすめします。

☞ http://www.parkerpen.com/ja-JP/parker-im

 

こちらは3,240円で購入できます。

「パーカー」のペンは万人受けするデザインと書き心地なので、プレゼントにはとてもいいと思います♪

 

「ジョッター」のスペシャルエディションもとても人気があるのでおすすめです!

2位 コーヒーギフト

甘いものが苦手な方にうってつけなのが「コーヒーギフト」。

お洒落なパッケージのものを選べば、もらったほうも嬉しくなるはず。

おすすめはスタバのギフトです♪

☞ http://www.starbucks.co.jp/valentine/

 

ちょっとしたメッセージを添えて渡せば、きっと気持ちが伝わるはず♡

 

1位 お酒

お酒を贈ると喜ぶ男性は多いですよね。

なかでも、シャンパンはお祝いにぴったりのお酒なのでおすすめです。

バレンタインのプレゼントに王道の「モエ・エ・シャンドン」を贈ってみるのはいかがでしょうか。

 

ハーフサイズなら2,990円から購入できます。

一緒にお酒を楽しむのもいいかもしれませんね♪

まとめ

いかがでしたか?

プレゼント選びの参考になりましたでしょうか?

ぜひ、素敵な贈り物を選んで、楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♪

The following two tabs change content below.

佐藤かおり

読書と文房具と美術館をこよなく愛するファオタです。最近はまっているのはオーシバルのボーダーと黒髪ボブです。丸の内と青山によく出没します。

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる

関連記事

  1. イベント

    【2018】スタバのバレンタイン到来!新作ドリンクやグッズ大紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. クリスマス

    【2017】スタバホリデー第2弾!ドリンクやグッズを大紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです。近頃急に寒くなってきまし…

  3. フード

    人気沸騰中!新宿にビール工房がオープン!場所や営業時間は?

    こんにちは。女子ラボ編集部のリエです。…

  4. フード

    今年流行間違いなし!黒豆クリームチーズとは?

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. イベント

    【スタバsakura2018】限定ドリンクと人気フードの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  6. クリスマス

    スタバのホリデー限定コーヒーと特典のマスキングテープを紹介

    こんにちは。女子ラボ編集部のエリです!まもなくスタバのホリデー…

  1. 美容

    女子力アップのための7つのアイテム!持ち物チェックリスト
  2. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?
  3. フード

    スタバのホリデー第3弾!新作ドリンクやプレゼント情報も!
  4. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?
  5. シンプリッチ

    シンプリッチとは?ノンシリコンの効果や口コミを徹底調査!
PAGE TOP