ライフ

【イルミネーション】関西の人気な場所ランキングを紹介!

Rate this post

もうすぐ、イルミネーションが点灯しはじめる時期ですね。

たくさんの電球に彩られた街は、いつもと違う表情で、とっても綺麗ですよね♪

 

今回は、あまり知られていない関西のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

関東圏の方も、今年は足を伸ばして見に行ってみてはいかがでしょうか?

関西でもイルミネーション!?

イルミネーションといえば、「東京」というイメージがありますよね。

でも、実は「関西」にも素敵なイルミネーションスポットがたくさんあるのです!

 

そもそも、日本でいちばん最初にイルミネーションが点灯されたのは「神戸沖」なんだとか。

今も昔も、関西ではイルミネーションが盛んだったのですね♪

 

そんな関西のイルミネーションは、なんといっても「規模の大きさ」が魅力

圧倒的なスケール感のイルミを楽しめちゃいます。

さっそく、人気のスポットをランキング形式で見ていきましょう!

関西の人気イルミネーション3位!

第3位は、大阪の「海遊館」です!

海遊館ならではの、海の生き物をモチーフにしたイルミネーションがとっても人気です。

水族館を楽しんだあと、イルミネーションで盛り上がって……最高に楽しいデートができそうですよね♪

 

すぐ近くにある観覧車もライトアップされて、いい雰囲気です。

そんな海遊館のアクセスは、大阪市営地下鉄の大阪港駅から徒歩5分です!

大型駐車場も完備されているので、車でも行きやすいですよ♪

ランキング2位はこの場所!

第2位は、「京都イルミエール」です!

こちらは、『るり渓温泉ポテポテパーク』内のイルミネーションです。

広い敷地内に一面のイルミネーションが広がるのだとか。

とってもロマンチックで、素敵な光景ですよね。

 

ここのおすすめポイントは、イルミネーションだけではなく、オーロラの上映をしているところです!

本物ではないとはいえ、こんなに綺麗なオーロラが見られるなんて、すごいですよね!

 

そんな『るり渓温泉ポテポテパーク』は、京都府南丹市園部町西南部の山の中にあります。

入場料金は大人1,000円

 

無料駐車場が700台分用意されていますが、土日などは混雑して待つこともあるそうです。

最寄りの日生中央駅・JR園部駅からは無料送迎バスも出ています。

また、パーク内はペット同伴OKなので、ペットと一緒にイルミネーションを楽しむこともできますよ♪

 

ぜひ、大切な人と見に行ってみてはいかがでしょうか。

人気ナンバーワンスポットはここ!

お待ちかねのナンバーワンは「神戸ルミナリエ」です!

繊細なイルミネーションがとても綺麗ですよね。

実際に目の前で見ると、そのスケールに「おお」ってなるそうです!

 

なんと、例年来場者数が三百万人を超えています

全国から多くの人がイルミネーションを見に訪れる、人気&有名スポットです。

 

そんな「神戸ルミナリエ」は今年で23周年

1995年の12月に、阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂のために催されたのが始まりなのだそうです。

そのためか、荘厳な雰囲気の大型イルミネーションが印象的です。

 

最寄り駅はJR神戸線・阪神本線元町駅

駅から会場までは歩いて7分ほどですが、場合によってはとても混雑するそうです。

それでも見に行く価値あり!な、イルミネーションですので、ぜひ一度は訪れてみてくださいね。

 

また、開催期間が2017(平成29)年12月8日(金)~12月17日(日)の10日間のみになっていますので、見に行く際には要注意です!

まとめ

いかがでしたか?

関西のイルミネーションの魅力、伝わりましたでしょうか?

ぜひイルミネーションでこの冬を彩っていきましょうね♫

 

また自宅もクリスマスツリーで可愛く飾り付けをして、クリスマス気分を盛り上げていきましょう♡

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる

関連記事

  1. ライフ

    【DIYの世界とは】意味を知ろう!壁や棚やテーブルの作り方♪

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。工作の秋ですね♪…

  2. ライフ

    【保存版】記念の花をキレイに残す方法5選!

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部のリエです♪&n…

  3. ライフ

    【イルミネーション】東京の人気スポットランキングを紹介!

    今年も、イルミネーションの季節がやってきました。大切な人や友達…

  4. イベント

    成人式の後撮りはいつまで?東京の安い場所?値段は?

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. ニュース

    意外と知られてない!?子宮頸がん検診の大切さ

    こんにちは!最近、ある「がん」の話が話題に…

  6. ファッション

    ハット帽とは?洗い方やコーデ、おすすめの色を紹介!

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  1. ニュース

    瀬尾まなほさんってどんな人?年齢や素顔は?結婚してるの?
  2. 美容

    ベルタこうじ生酵素がサプリの口コミサイトで人気な理由を徹底分析
  3. ファッション

    ドラマでも使用?Cleliaとは?キーケースやトートバックも!
  4. 美容

    【初心者向け】アイメイクをナチュラルに完成させる順番とコツ
  5. ファッション

    2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介
PAGE TOP