ライフ

文房具カフェが流行ってる!場所や会員サービスやコラボ商品を紹介!

Rate this post

こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。

「今度の週末、どこに行こうかしら?」ってお悩み中の方、“文房具カフェ”はいかがでしょうか?

 

「文房具カフェ」は、たくさんの文房具と、文房具にまつわる本に囲まれながら、美味しいご飯やお酒を楽しめちゃう夢のような場所です♪

今回はそんな「文房具カフェ」の魅力をたっぷりお伝えしていきたいと思います!

文房具カフェとは?

「文房具カフェ」は、おいしいものと文房具を一緒に楽しめるカフェになります。

 

たくさんのノートやペンなどの文房具が並んでいるお洒落な空間で、おいしいコーヒーや紅茶を片手に文房具の本をぱらりとめくる……ここでは、そんな休日の一コマが過ごせてしまうのです♡

 

 

店内にところ狭しと陳列されている文房具を眺めて、足が疲れたらまたテーブルに戻って、また眺めて、なんてこともできます。

疲れを気にせず、お気に入りの文房具をじっくり見つけることができるなんて、素敵ですよね♪

 

しかも、この文房具カフェ、お料理もとってもおいしいのです!

どんなメニューがあるか、ちょっとご紹介しましょう。

 

  • 自家製 チーズ豆腐
  • はちみつ味噌に漬けた豚肉焼きプレート すき焼き仕立て
  • 文房具カフェのオーブン焼きフリッタータ
  • ほうじ茶のブリュレはちみつ風味……

 

もう文字だけで、すごくおいしそうですよね!

(上の画像はランチメニューになります♪)

 

カフェといえど、料理のメニューがとっても豊富&おいしいので、お料理目的で行くのもアリです!

 

さらにさらに、料理だけでなく、お酒の種類もたくさんあるのです。

  • コロナ
  • 南フランスの梅酒

など、凝ったお酒も♡

 

夜に行くのも楽しそうです!

文房具カフェの場所はどこ?

文房具カフェは、表参道駅A2出口から徒歩4分の場所にあります♪

周りに魅力的なお店がいっぱいあるエリアなので、ついでにいろいろ楽しめそうですね!

 

また、営業時間は11:00 – 22:00となっています。

ランチタイムは11:00-17:00まで。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのも良さそうです♡

毎週火曜日が定休日なので、お気を付けくださいね。

 

ちなみに、Wi-Fi完備&パーティやセミナーでの利用も可となっています。

お洒落な空間でわいわいパーティできたら素敵ですよね!

 

会員しか入れないって本当?

「文房具カフェには会員しか入れない」というのはデマです!

文房具カフェも、普通のカフェと同じようにふらりと入れますので、ご安心を。

 

文房具カフェの会員になると、

  • 文房具カフェのテーブルについている引き出しの合カギがもらえ、中の文房具が自由に使える
  • オフィシャル会員しか利用できない「裏メニュー」を注文できる
  • 毎回10%OFFになる
  • 文房具カフェの会員用イベントに参加できる

という特典があります。

 

会員になるためには、店内にて申し出て700円払えばOKです!

また、夏休みには学生さんを対象に会員費700円→0円という太っ腹な学割もしているので、学生さんはそのときを待って会員になるのがおすすめですよ♪

 

コラボ商品がある!?

「文房具カフェ」ではいろいろなコラボ商品を販売しています。

 

老舗鉛筆メーカー北星鉛筆さんとのコラボ「大人の鉛筆」

文房具カフェの人気商品になります。

北星鉛筆は、下町で昔ながらの鉛筆を作り続けている一本筋の通ったメーカーさんです。

「大人の鉛筆」は、そんな北星鉛筆が製造しているシャープペンの構造を持った鉛筆……つまり、芯ホルダーに近いものになります。

 

このペン、めちゃくちゃ書きやすいです。

軸がシダー材でできているので、使っていくうちにどんどん手に馴染みますよ♪

そんな「大人の鉛筆」に文房具カフェのロゴが入った限定商品になります。

 

ぜひ、手に入れたいですね♡

今回のコラボ企画は「ヒロアカ」が来た!!

文房具カフェは、定期的にいろいろなコラボ企画を実施しています。

2017年10月4日からは、いよいよ『僕のヒーローアカデミア』とのコラボが始まります♡

「ヒロアカ」、アニメもコミックスも盛り上がっていますよね!

アニメも3期の制作が決定し、ますます目が離せなくなってきました。

11月30日までの会期中は、文房具カフェの店内装飾がヒロアカにジャックされちゃいます。

 

また、こだわりのコラボメニューと、初お披露目となるグッズを300種類以上も販売

ヒロアカファンなら絶対行きたいですよね!

「ヒロアカの世界観に浸りたい」&「デクくんたちの文房具をゲットしたい」という方は、予約して行くのがおすすめです♪

 

抽選になりますが、こちらから予約できます!

予約フォーム

10月分の予約はすべて埋まってしまっているため、予約は11月分からになります。

 

また、会期中はたいへんな混雑が予想されますので、文房具カフェを訪れる予定の方はご注意くださいね!

 

まとめ

文房具カフェ、いかがでしたか?

訪れるだけでワクワクする出会いがいっぱいありそうな、素敵な場所ですよね♪

 

ぜひ、今度の週末の予定に組み入れてみてください♡

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介

関連記事

  1. ライフ

    可愛い付箋でモチベアップ!手帳用付箋の効果的な使い方

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。&n…

  2. ライフ

    【イルミネーション】関西の人気な場所ランキングを紹介!

    もうすぐ、イルミネーションが点灯しはじめる時期ですね。たくさん…

  3. ライフ

    レディースランニングシューズ効果!ニューバランス他にも?

    近頃、普段使いの靴とランニングシューズを分けて使っている女性、多いです…

  4. ライフ

    そろそろ気をつけたい!花粉症対策!

    こんにちは!少しずつ暖かくなり、そろそろ花…

  5. ライフ

    【DIYの世界とは】意味を知ろう!壁や棚やテーブルの作り方♪

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。工作の秋ですね♪…

  6. ライフ

    オリジナルマスキングテープの作り方!おすすめのメーカーさん比較も

    こんにちは!最近“オリジナルマスキングテープ作りたい欲”が半端…

  1. ライフ

    今流行りのシンデレラ女子とは?女子会や姫会を大紹介!
  2. ライフ

    お香・インセンスの焚き方、インセンスホルダーのおすすめを紹介
  3. 美容

    今更聞けない!?チアシードとは?カロリー/食べ方/レシピ
  4. クリスマス

    【2017】スタバホリデー第2弾!ドリンクやグッズを大紹介!
  5. ライフ

    今流行りの御朱印帳とは?カバーやサイズなど大紹介♪
PAGE TOP