ライフ

ヒマチーとは?レンチンや与え方など大紹介!

Rate this post

今、愛犬家の中でとっても話題になっているおやつヒマチー」をご存知ですか?

実は従来の犬用のおやつにはなかったような効果がたくさん得られるとっておきのおやつなのです♪

では、そんな「ヒマチー」について大紹介していきたいと思います!

 

ヒマチーとは?与え方は?amazonで購入?

では実際にインスタでも大流行している「ヒマチー」とはどんなものなのか大紹介していきたいと思います。

「ヒマチー」とは、

簡単にいうととーっても硬いガムのことです。

 

でも、ただ単に硬いだけではなくヒマラヤ山脈で育った「ヤク」のミルクを使っているとっても豪華なガムなのです。

気付いた方もいるかもしれませんが、実は「ヒマチー」とは、ヒマラヤチーズスティックの略です!

では、なぜこんなにも愛犬家に好まれているのか、気になりますよね。

理由はいくつかありますが、その中の1つとして「持ちがいい」というところにあります。

通常のガムといえば大きいものをあげても半分に折れてしまったりなどしますが、「ヒマチー」は愛犬がどんなに頑張っても少しずつしか削れないようにできています。

なので、1回にあげる時間は大体15分~20分程度、これを毎日あげていたとしても2週間は間違いなく保ちます

 

さらに、歯石除去効果があるのでおやつのガムとしてだけではなく、毎日の歯磨きとしてあげることもできるのです!

とっても実用性が高いのが「ヒマチー」なんです!!

ちなみにamazonで購入できますよ♪

 

取り上げた後の保存方法とは?

 

では、「ヒマチー」の保存方法をご紹介していきたいと思います。

まず、従来のガムやおやつを想像してみてください。

1度愛犬に与えたおやつやガムを取り上げて保存するなんてできますか?

 

おそらく、大体のものが

  • よだれでべとべとになっている
  • ガムが解けてしまっている
  • ボロボロで保存できる状態じゃない

などになっているものがほとんどかと思います。

 

ですが、「ヒマチー」はそんなことにはなりません!

そもそもヒマチーはとっても硬いのでボロボロになることは早々ありません。

さらによだれでべとべとになっていてもティッシュなどでふき取ることができるほど丈夫になっています。

 

つまり、食べかけの物を取りあげて保存する場合にも従来のおやつのような問題は全くないのです!

これなら、2週間分くらいのおやつとして愛犬に買ってあげるのもいいですよね♪

子犬もOK?カロリーは?

チーズって聞くだけでもカロリーは高そうですよね。。

確かにおやつとしてあげるのであれば、カロリーは気になりますよね。

特に犬の体重管理を徹底している愛犬家の方は多いので、カロリーを気にしている方も多いかと思います!

ですがなんと、「ヒマチー」はとーってもカロリーが低くなっているのです♡

つまりカロリーを気にしているぽっちゃり犬でも安心してあげることができます!!

もちろん、子犬にも安心してあげることができますよ!

ぜひ、日々のおやつにいかがでしょうか?

 

小さくなったらレンチン!?ラスクになる?

 

「ヒマチー」は硬いチーズだってことは分かってもらえたかと思います!

ですが、食べれば食べれるほど小さくなっていくのは当たり前のこと。。。

 

小さくなってしまったときの誤飲、心配ではありませんか??

ですが、「ヒマチー」なら大丈夫!!

小さくなってしまった「ヒマチー」はレンジで温めることによってラスクのようなサクサクのおやつに大変身してしまうのです♪

 

これなら誤飲の心配は全くないですし、安心して愛犬に食べさせていあげることができますね!

ヒマチー自体への食いつきはもちろん良いですが、レンジで温めても食いつきの良さは変わらないのでヒマチーの力はとってもすごいことがわかります!!

まとめ

ヒマチーがとっても魅力的なおやつだということが分かってもらえたかと思います♪

ぜひ、これを機にヒマチーをおやつにあげてみてはいかがでしょうか♡

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  4. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

関連記事

  1. ライフ

    今だから知りたいサウナの効果とは?肌に良い入り方を公開♪

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. ライフ

    【イルミネーション】関西の人気な場所ランキングを紹介!

    もうすぐ、イルミネーションが点灯しはじめる時期ですね。たくさん…

  3. ライフ

    お香・インセンスの焚き方、インセンスホルダーのおすすめを紹介

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。ここ…

  4. ライフ

    オリジナルマスキングテープの作り方!おすすめのメーカーさん比較も

    こんにちは!最近“オリジナルマスキングテープ作りたい欲”が半端…

  5. クリスマス

    スタバのホリデー限定コーヒーと特典のマスキングテープを紹介

    こんにちは。女子ラボ編集部のエリです!まもなくスタバのホリデー…

  6. ライフ

    そろそろ気をつけたい!花粉症対策!

    こんにちは!少しずつ暖かくなり、そろそろ花…

  1. ライフ

    そろそろ気をつけたい!花粉症対策!
  2. メイク

    冬場の嫌な静電気がなくなる!?ヘアアレンジを紹介
  3. クリスマス

    高校生におすすめのクリスマスデートプラン!プレゼントや注意点
  4. ライフ

    【DIYの世界とは】意味を知ろう!壁や棚やテーブルの作り方♪
  5. アシメセルフカット

    美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!
PAGE TOP