メイク

必読!みちょぱのメイク方法や道具(愛用コスメ)はコレ!

Rate this post

今やバラエティ番組などに引っ張りだこな池田美優ことみちょぱ。

スタイル抜群、メイクもとっても馴染んでいることからあこがれている女性も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなみちょぱのメイクについて徹底分析していきたいと思います。

そもそもみちょぱってどんな子??

みちょぱは、PANORAMAという事務所に所属しているファッションモデルです。

モデルということだけあって、とってもスタイルがよくファッションにまつわるテレビ番組にも引っ張りだこのモデルです。

 

そもそもみちょぱの本名は池田美優なのにも関わらずなぜ「みちょぱ」と呼ばれているのか気になっている方もいるかと思います。

みちょぱとは「みゆう」と、漫画ONE PIECEに出てくるキャラクターである「チョッパー」を組み合わせてできたニックネームだそうです。

 

なんと自ら名付け、定着させようとしている最中のようですが、すでに結構定着してきているようですね。

 

みちょぱってどんなメイク?

みちょぱのメイクと言えばとっても肌馴染みしているメイクですよね。

では、みちょぱのメイクはなんというメイクなのでしょうか。

ご紹介していきたいと思います。

 

みちょぱのメイクは「ハーフメイク」というメイク方法です。

その中でもみちょぱはハーフメイクのこだわりが4つあるようです。

 

1つ目がカラコンの大きさです。

大きさは大体14.5mm以上にしているようで、番組を見ている感じだと色は様々なようです。

 

2つ目はアイメイクの色です。

ラメを使ったりしているので色々なアイシャドウを使っているようですが、色は常にブラウンで統一しているようです。

 

3つ目は眉を平行に書く、です。

みちょぱの髪色が明るいので常に眉の色は明るい色にしているようですが、眉の形は平行に書いているのが特徴です!

 

最後の4つ目は、チークはオレンジ!です。

みちょぱのメイク方法とは?

みちょぱのメイクがどんなものなのか知っただけでみちょぱ風なメイクができる方もいるかと思いますが、多くの方がこれだけだと難しいと考えるのではないかと思います。

そこで少し掘り下げて部分的にご紹介していきたいと思います。

 

まず、アイメイクからです。

みちょぱのメイクはブラウン系のアイシャドウにラメが入っているものを多く使っています。

 

さらにアイラインは眼尻をタレハネを意識して引くとみちょぱ風のメイクができると言われています。

以前番組でみちょぱ風のメイクを取り上げられたときに「目を閉じたときにクジラの形みたいになる」とのことなので意識して眼尻を書くとみちょぱ風のメイクに近づくことができるかもしれないですね。

眉は山を作らず、目と平行になるようにかつ少し太めに書きます。

眉は髪色に合わせるというのは知っているかと思いますが、みちょぱの髪色が明るいので眉もマスカラなどで明るくするとよりみちょぱ風のメイクに近づけることができます。

 

最後にチークです。

チークをのせる場所は頬から眼尻にかけてのせていきます。

色はオレンジを使うことで肌のツヤ感を出しているようです。

意外にも簡単にできるので明日からにでも試せそうですね。

 

ぜひ参考にしてみてください♫

 

みちょぱのメイク道具や愛用コスメはあるの?

みちょぱ風のメイクをせっかくするんだったらみちょぱが使っているコスメでメイクしてみたいと思いますよね。

とはいうものの…みちょぱがどんな化粧品を使っているのかわからない人も多いのではないでしょうか?

そんな方のためにみちょぱの愛用している化粧品を少しだけご紹介したいと思います。

 

アイシャドウ

・ケイト ブラウンシェードBR-1(1,728円)

 

アイライナー

・ドーリーウインク ブラックペンシル(900円)

 

マスカラ

・ドーリーウインク(972円)

 

アイブロウ

・キャンメイク 眉マスカラ(540円)

 

チーク

・キャンメイク グロウフルールチークス03(800円)

(amazon、アットコスメ参照)

 

なんと、売れっ子ファッションモデルなのにも関わらず、プチプラな化粧品を使っているのです。

 

これはみちょぱ風メイクも試しやすいですよね。

今使ってる化粧品ちょっと変えようかな…と思っている方はこれを機にみちょぱの愛用コスメを参考に買ってみるのもよさそうですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

みちょぱ風のメイクは思っているよりも簡単に試すことができそうということがわかりましたね。

ぜひ、これを機会にみちょぱ風のメイクを試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  4. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  5. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方

関連記事

  1. メイク

    今流行の”ビクシーモデル”とは?香水、人気商品を大紹介

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  2. メイク

    THREE大流行中?店舗やファンデ、ネイルやアイシャドウを紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです。…

  3. メイク

    オン眉とは?ボブやショート、ロングの髪型別に切り方を紹介

    オン眉とは、オンザ眉毛の略。前髪を眉毛の上で切ったヘアスタイル…

  4. メイク

    秋冬のセルフネイルはシンプル?マットやべっ甲のやり方とは?

    ネイルを自分でやるのは、もはや常識になりつつありますね!でも実…

  5. メイク

    【アイシャドウ塗り方】一重や奥二重に合う塗り方!アイプチ編も

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。アイシャドウって、一重の…

  6. メイク

    冬場の嫌な静電気がなくなる!?ヘアアレンジを紹介

    冬の静電気って、嫌ですよね。髪の毛がまとまらない!ぱさつく!と…

  1. ライフ

    そろそろ気をつけたい!花粉症対策!
  2. クリスマス

    20代前半男性のクリスマスプレゼント!予算/財布/名刺入れ
  3. フード

    スタバのホリデー第3弾!新作ドリンクやプレゼント情報も!
  4. フード

    人気沸騰中!新宿にビール工房がオープン!場所や営業時間は?
  5. イベント

    【2018】スタバのバレンタイン到来!新作ドリンクやグッズ大紹介
PAGE TOP