ファッション

2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介

みなさん、こんにちは~!

女子ラボ編集部の向井リエです♪

 

2017年にはスリーブを個性的なデザインにするのが通年のトレンドになりましたね。

 

スリーブをブーツカットのような形をして切れ目を入れたセクシーさのあるスリットスリーブ、ビッグトレンドになった一部ボア使いを袖にもたせたボアスリーブ、スリーブにボリュームをもたせたバルーンスリーブ。

他にもスリーブにフリルをつけたものやリボンをつけたものなど、とにかく〇〇スリーブが流行った1年でした。

 

2017年には世の中で考えられるスリーブデザインは出尽くしたのではないかというほどに多種多様なスリーブデザインが流行したのですが、さて、2018年もこの〇〇スリーブデザインは流行するのでしょうか。

 

2018年のプレタポルテコレクションを見ると、今年は2017年とは少し違った、新しいトレンドスリーブが誕生しているんです。

2018年にトレンド入り間違いなしのスリーブデザインを、コーデも交えながらご紹介します。

 

パフスリーブとは?

皆さんは、パフスリーブというのをご存知でしょうか?

パフスリーブとは、肩の先やや袖の先ににタックやギャザーを入れ袖の形を膨らませたデザインのことです。

80’sワンピースやドレスによく取り入れられていた形で、クラシカルな印象を与えます。

 

2018年は、このパフスリーブが大流行する兆しなんです。

2018年のプレタポルテコレクションでは、どのブランドもパフスリーブを使ったデザインを発表しました。

 

日本でも2017年に引き続きスリーブデザインが流行するという事でたくさんのブランドやショップがすでにパフスリーブを使った最初トレンドコーデを我先にと打ち出して来ています。

2018年に大流行間違いなしのパフスリーブコーデ、お気に入りのトレンドコーデを見つけて、ぜひ2018年の流行を先取りしてみて下さい。

 

ブラウス×パフスリーブ

まず、2018年のパフスリーブコーデで見逃し厳禁なのが、パフスリーブブラウスを使ったコーディネート。

 

今年はフェミニンでガーリーな印象をこれでもか!っと押し出した、スーパーフェミニンがワールドワイドな流行なんです。

なので、元々かなりフェミニンなパフスリーブブラウスにさらにフェミニンさを加えたコーデが、こちら。

 

ブラウスはフェミニンカラーのピンク色。

ブラウス全体にレースと透け感が加えられていますね。

それから、これも2018年ビッグトレンド入り間違いなしのラベンダーカラーを使ったインナー。

ボトムには花柄刺繍のデニム、足元はピンクブラウンのリボンパンプスという、もはやフェミニンにフェミニンを重ねてガーリーさを振りかけたようなフェミニンガーリーパフェ状態のコーデ。

このコーデは2018年 ANNA SUI のプレタポルテコレクションで発表されたものです。

 

ランウェイやコレクションでも、このANNA SUIのようにパフスリーブブラウスをフェミニン度100%にしたものが多くありました。

この春、フェミニン度全開のパフスリーブブラウスコーデは日頃あまりフェミニンなコーデをしない方でも試しにトライしてみるべき一大トレンドです。

ページ:

1

2

ピックアップ記事

  1. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  4. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

関連記事

  1. イベント

    【スタバ2018桜】限定カードや大人気グッズの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?

    皆さん、「コードバン」ってご存知ですか?少し前まではスタイリッ…

  3. ファッション

    【2018年流行】白のセットアップ!通年のコーデを大紹介

    こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪&nbsp…

  4. ファッション

    【2018年流行】レディースタンクトップのコーデはこれ!重ね着方法

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  5. ファッション

    【2017】流行のレディースコートは予約が必要?ロング/ショート

    毎年冬が来る前に選ぶコートは女性にとって楽しみでもあるかと思います。…

  6. イベント

    成人式の後撮りはいつまで?東京の安い場所?値段は?

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  1. ライフ

    【2017年ハロウィン東京】あなたにおすすめの都内イベントは?
  2. クリスマス

    高校生におすすめのクリスマスデートプラン!プレゼントや注意点
  3. ライフ

    【手づくりカレンダー】作り方や手書きキットまで?プレゼントにも
  4. メイク

    必読!みちょぱのメイク方法や道具(愛用コスメ)はコレ!
  5. クリスマス

    【格安レンタル】クリスマスツリーを買わない方が良い理由!
PAGE TOP