ファッション

2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介

Rate this post

みなさん、こんにちは~!

女子ラボ編集部の向井リエです♪

 

2017年にはスリーブを個性的なデザインにするのが通年のトレンドになりましたね。

 

スリーブをブーツカットのような形をして切れ目を入れたセクシーさのあるスリットスリーブ、ビッグトレンドになった一部ボア使いを袖にもたせたボアスリーブ、スリーブにボリュームをもたせたバルーンスリーブ。

他にもスリーブにフリルをつけたものやリボンをつけたものなど、とにかく〇〇スリーブが流行った1年でした。

 

2017年には世の中で考えられるスリーブデザインは出尽くしたのではないかというほどに多種多様なスリーブデザインが流行したのですが、さて、2018年もこの〇〇スリーブデザインは流行するのでしょうか。

 

2018年のプレタポルテコレクションを見ると、今年は2017年とは少し違った、新しいトレンドスリーブが誕生しているんです。

2018年にトレンド入り間違いなしのスリーブデザインを、コーデも交えながらご紹介します。

 

パフスリーブとは?

皆さんは、パフスリーブというのをご存知でしょうか?

パフスリーブとは、肩の先やや袖の先ににタックやギャザーを入れ袖の形を膨らませたデザインのことです。

80’sワンピースやドレスによく取り入れられていた形で、クラシカルな印象を与えます。

 

2018年は、このパフスリーブが大流行する兆しなんです。

2018年のプレタポルテコレクションでは、どのブランドもパフスリーブを使ったデザインを発表しました。

 

日本でも2017年に引き続きスリーブデザインが流行するという事でたくさんのブランドやショップがすでにパフスリーブを使った最初トレンドコーデを我先にと打ち出して来ています。

2018年に大流行間違いなしのパフスリーブコーデ、お気に入りのトレンドコーデを見つけて、ぜひ2018年の流行を先取りしてみて下さい。

 

ブラウス×パフスリーブ

まず、2018年のパフスリーブコーデで見逃し厳禁なのが、パフスリーブブラウスを使ったコーディネート。

 

今年はフェミニンでガーリーな印象をこれでもか!っと押し出した、スーパーフェミニンがワールドワイドな流行なんです。

なので、元々かなりフェミニンなパフスリーブブラウスにさらにフェミニンさを加えたコーデが、こちら。

 

ブラウスはフェミニンカラーのピンク色。

ブラウス全体にレースと透け感が加えられていますね。

それから、これも2018年ビッグトレンド入り間違いなしのラベンダーカラーを使ったインナー。

ボトムには花柄刺繍のデニム、足元はピンクブラウンのリボンパンプスという、もはやフェミニンにフェミニンを重ねてガーリーさを振りかけたようなフェミニンガーリーパフェ状態のコーデ。

このコーデは2018年 ANNA SUI のプレタポルテコレクションで発表されたものです。

 

ランウェイやコレクションでも、このANNA SUIのようにパフスリーブブラウスをフェミニン度100%にしたものが多くありました。

この春、フェミニン度全開のパフスリーブブラウスコーデは日頃あまりフェミニンなコーデをしない方でも試しにトライしてみるべき一大トレンドです。

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡
固定ページ:

1

2

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  3. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  4. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  5. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる

関連記事

  1. ファッション

    ハット帽とは?洗い方やコーデ、おすすめの色を紹介!

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  2. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?

    皆さん、「コードバン」ってご存知ですか?少し前まではスタイリッ…

  3. ファッション

    女優帽とは?似合う髪型やおすすめのコーデ、ブランドを大紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。秋といえば帽子の季節です…

  4. イベント

    成人式の前撮り前に知りたい!髪型/メイク/ドレス/時間/ネイル

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. ファッション

    秋冬トレンド!グレンチェックとは?パンツ/ジャケット/コーデ

    秋冬って、女性にとっておしゃれのできる楽しい季節ですよね。そん…

  6. ファッション

    レディースベレー帽の被り方は?おすすめの髪型やコーデを大紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。ベレー帽の季節がやってき…

  1. ライフ

    オリジナルマスキングテープの作り方!おすすめのメーカーさん比較も
  2. シンプリッチ

    シンプリッチはamazonや@コスメで買えない!お得な購入方法
  3. アシメセルフカット

    美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!
  4. ライフ

    レディースランニングシューズ効果!ニューバランス他にも?
  5. メイク

    必読!みちょぱのメイク方法や道具(愛用コスメ)はコレ!
PAGE TOP