美容

今更聞けない!?チアシードとは?カロリー/食べ方/レシピ

Rate this post

最近、「チアシード」ってよく耳にしますよね。

なんとなく体にいいことは知っているけど、「チアシードって何?」って聞かれるとよく分からない……という方、多いのではないでしょうか?

 

そんな方のために、今回はスーパーフードの王様「チアシード」の謎に迫っていきたいと思います♪

 

女性はみんな知ってる!?チアシードとは?

「チアシード」って聞いたことはあるけど、ちゃんとした意味は意外と知らないですよね。

「チアシード」は「チアの種」という意味。

 

「チア」は南米のシソ科の植物で、アステカ文明の時代にはすでに栽培されていた歴史ある植物なのです♪

昔から、栄養価の高い食べ物として重宝されていたという説もあるそう。

そんなに古くからあるチアシードが、なぜ今こんなに注目されているのでしょうか?

 

その理由は、チアシードに人間の体内で作ることができない「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているからなのです!

オメガ3脂肪酸は、

  • ダイエットに効く
  • 肌が綺麗になる
  • 健康になる

の3要素が揃った無敵の栄養素のことをいいます。

 

こんなにいいことづくめだと、「チアシード、摂ってみたいかも……」ってなっちゃいますよね♪


(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

 

そもそもカロリーはどれくらい?

「栄養価が高いってことは、カロリーもお高めなのでは?」って心配になる方もいるかもしれません。

ですが、実はカロリーはそんなに高くないのです!

 

そもそも、1日に必要な「オメガ3脂肪酸」を摂取するのに必要なチアシードの量は、たったの「スプーン1杯」。

なんと、スプーン1杯分のチアシードのカロリーはだいたい50kcalです。

 

これなら、ダイエットしている方も気兼ねなく摂ることができますよね♪

 

チアシードの食べ方を紹介!

では、そんなチアシードのおいしい食べ方をご紹介したいと思います♪

チアシードの黒いツブツブは、水を吸収すると10倍の体積に膨らんでぷちぷちっとした面白い食感が楽しめます。

 

味も香りもないので、飲み物や料理によく合うのです。

まずは「お好みの飲み物に入れてみる」のがおすすめです。

 

チアシードをそのまま入れるだけなのでとっても簡単ですし、独特の食感が飲み物によく合って、やみつきになること間違いなしです!

慣れてきたら、

  • そのまま料理に混ぜる
  • ご飯を炊くときに加える
  • すりつぶして料理に振りかける

など、いろんな食べ方を楽しめます♪

 

高温で加熱しないようにさえ気をつければ、基本的にはどんな食べ方をしてもOKです。

よく噛んで食べると、より栄養を吸収できるそうですよ!

 

「チアシード食べてみたいけど、どうやって選べばいいのかわからない…」という方には、こちらがおすすめ。

 

このチアシードは、無農薬で、とても品質がいいので安心して摂ることができますよ♪

 


(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

 

チアシードをスムージーで採ろう!

「チアシードを摂ってみたいけど、いきなり黒いツブツブはちょっとハードル高いかも……」という方は、スムージーから始めてみるのがおすすめです!

朝食代わりに飲めば、置きかえダイエットにもなりますね♪

 

スムージーなら、こちらの商品はいかがでしょうか。

(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

チアシード以外にも、アサイー、キヌア、ゴジベリーといったスーパーフードを贅沢に配合しています。

酵素や乳酸菌も入っているので、このスムージーだけで豊富な栄養素が十分摂れちゃいます。

しかも、つい飲みたくなってしまうほど美味しいので、きっと無理なく飲み続けられますよ♪

 

定期購入にすれば、初回は980円で購入できますので、お得にお試ししてみたい方は今がチャンスです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今話題になっているチアシードの正体、つかめましたでしょうか?

 

おいしくて、しかも美容にも健康にもいい。

無限の可能性を秘めたスーパーフードなのです!

 

さっそく、明日から取り入れてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  2. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方

関連記事

  1. アイキララ徹底検証

    アイキララ

    【2019最新】アイキララが目の下のたるみに効果あるか口コミを徹底検証

    こんにちは!女子ラボ編集部のさとみです。目の下のたるみ…

  2. 美容

    肌ナチュールでニキビ増える口コミは本当?ホワイトエッセンスとクレンジングの原因

    高濃度炭酸のもっちりとした泡で毛穴の汚れをごっそり取ることができる炭酸…

  3. 美容

    すっきりフルーツ青汁は飲み方次第で効果的に痩せるダイエットに!

    ダイエットしよう!と決意したものの三日坊主……なんてこと、よくあります…

  4. 美容

    【初心者向け】アイメイクをナチュラルに完成させる順番とコツ

    近年、ギャル雑誌と呼ばれていた雑誌が廃刊や休刊が続くほど、濃いめのメイ…

  5. 美容

    【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

    「2018年はどんなヘアスタイルやヘアカラーが流行るんだろう?」…

  6. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです♪近頃やりたいことがありす…

  1. ニュース

    意外と知られてない!?子宮頸がん検診の大切さ
  2. ライフ

    【イルミネーション】関西の人気な場所ランキングを紹介!
  3. 未分類

    写真集バカ売れ中!長濱ねるとはどんな子?性格や過去を大紹介
  4. 恋愛

    【夢占い】好きな人や元彼の夢の本当の意味が当たる!分かる!
  5. 美容

    肌ナチュールでニキビ増える口コミは本当?ホワイトエッセンスとクレンジングの原因
PAGE TOP