美容

今更聞けない!?チアシードとは?カロリー/食べ方/レシピ

最近、「チアシード」ってよく耳にしますよね。

なんとなく体にいいことは知っているけど、「チアシードって何?」って聞かれるとよく分からない……という方、多いのではないでしょうか?

 

そんな方のために、今回はスーパーフードの王様「チアシード」の謎に迫っていきたいと思います♪

 

女性はみんな知ってる!?チアシードとは?

「チアシード」って聞いたことはあるけど、ちゃんとした意味は意外と知らないですよね。

「チアシード」は「チアの種」という意味。

 

「チア」は南米のシソ科の植物で、アステカ文明の時代にはすでに栽培されていた歴史ある植物なのです♪

昔から、栄養価の高い食べ物として重宝されていたという説もあるそう。

そんなに古くからあるチアシードが、なぜ今こんなに注目されているのでしょうか?

 

その理由は、チアシードに人間の体内で作ることができない「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているからなのです!

オメガ3脂肪酸は、

  • ダイエットに効く
  • 肌が綺麗になる
  • 健康になる

の3要素が揃った無敵の栄養素のことをいいます。

 

こんなにいいことづくめだと、「チアシード、摂ってみたいかも……」ってなっちゃいますよね♪


(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

 

そもそもカロリーはどれくらい?

「栄養価が高いってことは、カロリーもお高めなのでは?」って心配になる方もいるかもしれません。

ですが、実はカロリーはそんなに高くないのです!

 

そもそも、1日に必要な「オメガ3脂肪酸」を摂取するのに必要なチアシードの量は、たったの「スプーン1杯」。

なんと、スプーン1杯分のチアシードのカロリーはだいたい50kcalです。

 

これなら、ダイエットしている方も気兼ねなく摂ることができますよね♪

 

チアシードの食べ方を紹介!

では、そんなチアシードのおいしい食べ方をご紹介したいと思います♪

チアシードの黒いツブツブは、水を吸収すると10倍の体積に膨らんでぷちぷちっとした面白い食感が楽しめます。

 

味も香りもないので、飲み物や料理によく合うのです。

まずは「お好みの飲み物に入れてみる」のがおすすめです。

 

チアシードをそのまま入れるだけなのでとっても簡単ですし、独特の食感が飲み物によく合って、やみつきになること間違いなしです!

慣れてきたら、

  • そのまま料理に混ぜる
  • ご飯を炊くときに加える
  • すりつぶして料理に振りかける

など、いろんな食べ方を楽しめます♪

 

高温で加熱しないようにさえ気をつければ、基本的にはどんな食べ方をしてもOKです。

よく噛んで食べると、より栄養を吸収できるそうですよ!

 

「チアシード食べてみたいけど、どうやって選べばいいのかわからない…」という方には、こちらがおすすめ。

 

このチアシードは、無農薬で、とても品質がいいので安心して摂ることができますよ♪

 


(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

 

チアシードをスムージーで採ろう!

「チアシードを摂ってみたいけど、いきなり黒いツブツブはちょっとハードル高いかも……」という方は、スムージーから始めてみるのがおすすめです!

朝食代わりに飲めば、置きかえダイエットにもなりますね♪

 

スムージーなら、こちらの商品はいかがでしょうか。

(画像を選択すると詳しい情報が見られます!)

チアシード以外にも、アサイー、キヌア、ゴジベリーといったスーパーフードを贅沢に配合しています。

酵素や乳酸菌も入っているので、このスムージーだけで豊富な栄養素が十分摂れちゃいます。

しかも、つい飲みたくなってしまうほど美味しいので、きっと無理なく飲み続けられますよ♪

 

定期購入にすれば、初回は980円で購入できますので、お得にお試ししてみたい方は今がチャンスです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今話題になっているチアシードの正体、つかめましたでしょうか?

 

おいしくて、しかも美容にも健康にもいい。

無限の可能性を秘めたスーパーフードなのです!

 

さっそく、明日から取り入れてみてくださいね♪

ピックアップ記事

  1. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果

関連記事

  1. 美容

    【タッチアップ】デパートの化粧品売り場でキレイにフルメイク!?

    皆さん、デパートで化粧品を選んでるときにプロがメイ…

  2. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?

    2017年、24時間テレビのランナーに選ばれた「ブルゾンちえみ」。…

  3. 美容

    肌ナチュールでニキビ増える口コミは本当?ゲルと美容液の使い方

    もっちりとした泡で毛穴の汚れをごっそり取ることができると人気急上昇して…

  4. ラピエル

    【ラピエル評判/評価】二重になる効果的な使い方/塗り方は?

    冬にかけて、乾燥が気になるこの季節……。いつにも増して、しっか…

  5. 美容

    モデル愛用!飲む日焼け止めの効果/成分を徹底比較!

    夏の日焼け対策って何かと不便ですよね。出かける間際になってクリ…

  6. 美容

    女性のアシメとは?前髪の切り方やおすすめの髪型を紹介!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。秋になると、無性に髪色や…

  1. イベント

    成人式の後撮りはいつまで?東京の安い場所?値段は?
  2. ライフ

    今流行りの御朱印帳とは?カバーやサイズなど大紹介♪
  3. ライフ

    インフルエンザ予防接種の料金や効果/副作用は?2017
  4. ライフ

    【保存版】記念の花をキレイに残す方法5選!
  5. ファッション

    ドラマでも使用?Cleliaとは?キーケースやトートバックも!
PAGE TOP