ファッション

【2018年流行】レディースタンクトップのコーデはこれ!重ね着方法

Rate this post

みなさん、こんにちは!

女子ラボ編集部の向井リエです♪

 

2017年に流行したアイテムといえば、ベーシックなホワイトTシャツですよね。

特に夏から秋にかけてのシーズンでは一大トレンドでした。

着こなし方としては、シンプルに上はホワイトTシャツのみで、パンツにボリュームを持たせたコーデや、ロックシャツのようなイラストのプリントされたホワイトTシャツに、ガーリーなタイトスカートなどをあえて合わせてみる、甘辛ミックスコーデが多かったような気がします。

 

それでは、2018年の春夏に流行するトレンドアイテムは何でしょうか。

今回は、2018年に絶対流行するトレンドアイテムの紹介と、オススメコーデ一気にご紹介したいと思います。

 

2018年の流行はタンクトップ?

2017年には、優秀な着回し力と、サラッと着ただけでおしゃれに見えるベーシックなホワイトTシャツがファッション雑誌に溢れかえっていましたが、もはやホワイトTシャツの時代は終わってしまったようです。

2018年に確実に流行する、ホワイトTシャツに負けず劣らずな着回し力と、気楽なおしゃれをマネジメントできるアイテム。それは…ホワイトタンクトップです!

 

タンクトップというと、女性よりも男性の着ているイメージが強かったり、身体のラインが強調されてしまいそうで、若い人しか着られないもの、なんて思ってしまうかもしれませんが、ご安心ください。

 

今年のトレンドNO.1間違いなしのホワイトタンクトップは、今までとは違ってデザインや着こなし方にたくさんのバリエーションが出ているんです。

身体のラインに自信のない方や、ホワイトタンクトップにあまり良いイメージのない方にも、意外と着てみたら良さそうなんじゃない?と思っていただけると思いますよ。

 

おすすめコーデを紹介!

では早速おすすめのコーデを紹介していきたいと思います。

 

 

こちらのホワイトタンクトップミニドレスはAlexander Wangの2018年春夏プレタポルテコレクションのものです。

全体的にエッジの効いたデザインになっていますね。

 

一見するとシンプルな装いですがウェスト部分などにひねりが加えられ、美しいドレープがボディラインを綺麗に見せてくれています。

 

従来のホワイトタンクトップのイメージといえばスポーツマンや下着っぽい、肌着っぽいというイメージが強くなりがちですが、

このAlexander Wangのホワイトタンクトップミニドレスはそんなイメージを一掃してしまう、洗練されたラグジュアリーさがありますね。

 

 

 

こちらは、映画バイオハザードなどに出演している、中国を代表する美人女優、リー・ビンビンです。

シンプルなようでいて、小技の効いた膨らみのあるラインのデニムはハイウェストになっていて、身体のラインを強調したホワイトタンクトップとの相性が抜群に良いですね。

スポーツミックス?と思うほどにカジュアルな雰囲気ですが、ちょいオタなギーク風メガネや、かっちりしたミニバッグなどの小物使いで、一気にトレンド感満載のおしゃれですね。何より、このカジュアルなコーデにさりげなくクリスチャン・ルブタンのサンダルを持ってくるあたりが、さすがはセレブ女優といったところでしょうか。

 

 

 

こちらは、Calvin Kleinの2018年春夏コレクションに登場したホワイトタンクトップとレザーのコートに、揃いのタイトスカートを合わせたコーデです。

重くなりがちなレザーコートにレザースカートの組み合わせも、ホワイトタンクトップをインナーにする事で、抜け感が出来ています。

 

ホワイトタンクトップはデコルテを綺麗に見せてくれるので、身体のラインに自信のない方でも、このコーデのような、重いアイテムを上下に持ってきて身体のラインを隠しながら、ホワイトタンクトップによる肌見せ、デコルテ見せで一気に抜け感が出て重さが無くなります。

 

また、身体のラインをふんわりと隠してくれるシフォンドレスとホワイトタンクトップの組み合わせも、身体のラインを隠しながら、爽やかでいやらしくない肌見せが出来てステキなコーデになると思いますよ。

 

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡
固定ページ:

1

2

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

関連記事

  1. ファッション

    【2018年流行】白のセットアップ!通年のコーデを大紹介

    こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪&nbsp…

  2. ファッション

    秋冬トレンド!グレンチェックとは?パンツ/ジャケット/コーデ

    秋冬って、女性にとっておしゃれのできる楽しい季節ですよね。そん…

  3. ファッション

    2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  4. イベント

    【スタバ2018桜】限定カードや大人気グッズの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?

    皆さん、「コードバン」ってご存知ですか?少し前まではスタイリッ…

  6. ファッション

    ブレイク間違いなし!ジョアン・ヴァン・デン・ヘリクとは?

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  1. 美容

    ベルタこうじ生酵素がサプリの口コミサイトで人気な理由を徹底分析
  2. ファッション

    2018年春夏流行間違いなし!?パフスリーブを大紹介
  3. 美容

    切りっぱなしボブとは?黒髪のスタイリングやアレンジを紹介
  4. ホットヨガ

    【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. ニュース

    【竹内涼真】人生最高レストランで好きなタイプ発表!予告動画あり
PAGE TOP