ライフ

オリジナルマスキングテープの作り方!おすすめのメーカーさん比較も

Rate this post

こんにちは!

最近“オリジナルマスキングテープ作りたい欲”が半端ない、女子ラボ編集部の鳩目です。

 

でも、いざ「作ろう」と思い立っても、「どう作ったらいいの?」とか「どこに依頼するのがベスト?」とか、いろいろ悩みますよね。

そこで今回は、オリジナルマスキングテープの作り方や、おすすめの依頼先を詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

オリジナルマスキングテープとは?

「オリジナルマスキングテープ」とは、市販のマステではなく、自分でイラストやデザインを選んで作成したマステのこと。

 

  • イラストを描くのが好き
  • 手帳のデコレーションに凝りたい
  • ノベルティを作りたい

……etc

という方には、「オリジナルマスキングテープ」はとっても魅力的ですよね♪

 

“オリジナル”と聞くと、「作るの難しいのでは…?」などとつい思っちゃいますが、作り方はとても簡単です!

 

  1. 作りたいマステの幅や、数を決める
  2. マステにしたいデザインを好きに選ぶ
  3. メーカーさんのサイトから依頼する

この3ステップで、世界に一つだけのオリジナルマスキングテープができちゃいます!

高いピクセルのイラストを使うと、とっても綺麗に仕上がるそうですので、お試しあれ♡

 

価格はどれくらい?

さて、気になるのはお値段ですよね。

実は、マスキングテープを作るときには、一度に作成する最低個数が決められていることがほとんどなのです。

 

その数は何十、何百という単位になります。

ですので、通常だと最低価格は2万円近く~7万円までとお高くなっています。

のちほど紹介するpixivFACTORYさんでは、なんと1個から作成が可能です!

 

そういったメーカーさんで一度お試し製作してみるのもいいかもしれませんね♪

 

おすすめのメーカーさんは?

「製作を依頼できるメーカーさん、いっぱいあるみたいだけどどこがいいの?」

と悩まれている方のために、特色、最低個数、テープ幅、納期の観点からマステメーカーさんのサービスを比較していきたいと思います!

pixivFACTORY

お店のHPはコチラ

 

特色:1個から手軽に製作が可能。マステの側面ラベルが無料で作成できる。

最低個数:1個(1050円/1個)

テープ幅:15mm、20mm、25mm、30mmから選択可

納期:30営業日以内(~100個の場合)

 

pixivFACTORYさんはなんと言っても、1個から製作できるところが魅力ですよね!

初めてオリジナルマスキングテープを作る方にはとてもおすすめです♪

 

また、マスキングテープの側面に貼るラベルも無料で作れるので、お手軽ながらオリジナル感を十分に感じられるマステが出来上がります!

BRUGGE

お店のHPはコチラ

 

特色:中級者向け。

最低個数:40個(幅15mmの場合・387円/1個)

テープ幅:12mm、15mm、20mm、25mm、30mmから選択可

納期:約1ヶ月

 

BRUGGEさんは、大阪にある雑貨屋さん。

最低価格は15480円(税抜き)~になります。

pixivFACTORYさんと、次にご紹介するmy mt FACTORYさんとの間を取った価格設定とこだわり度です。

my mt FACTORY

お店のHPはコチラ

 

特色:マスキングテープ専門のメーカーだけに、クオリティがとても高い。

最低個数:380個(190円/1個)

テープ幅:12mm、15mm、18mm、24mm、30mm、50mmから選択可

納期:約2ヶ月

 

マステの本家本元のmtさんなだけあって、細部にまでこだわって製作できます。

380個~の製作になるので、お値段は72200円(税抜き)~と張ってしまいますが、本格的なマステを作りたい人にはいちばんおすすめできます。

 

引き出し方向やテープ紙管の色にまでこだわった注文ができますよ!

メーカーまとめ

初心者さん→まずはpixivFACTORYでお試し!

中級者~上級者さん→BRUGGE さんやmy mt FACTORYさんでこだわりの注文をしてみては!

となります♪

 

それぞれのメーカーさんで入稿するデータの規定が違いますので、注文の際にはご注意くださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

オリジナルマスキングテープを作成する際の手順などはお分かりいただけたでしょうか?

 

お気に入りのイラストで自分だけの特別なマステが作れたら、なんだか毎日をハッピーに彩ってくれそうですよね♪

さっそくオリジナルマスキングテープを作って、マステライフを楽しんじゃいましょう!

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡

ピックアップ記事

  1. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  2. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  5. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー

関連記事

  1. ライフ

    今だから知りたいサウナの効果とは?肌に良い入り方を公開♪

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  2. ライフ

    可愛い付箋でモチベアップ!手帳用付箋の効果的な使い方

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。&n…

  3. ライフ

    【保存版】記念の花をキレイに残す方法5選!

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部のリエです♪&n…

  4. クリスマス

    スタバのホリデー限定コーヒーと特典のマスキングテープを紹介

    こんにちは。女子ラボ編集部のエリです!まもなくスタバのホリデー…

  5. ライフ

    あると便利!?一人暮らしのアイテム、グッズ、家具を紹介

    みなさん、こんにちは!女子ラボ編集部の向井リエです♪&…

  6. ライフ

    【おしゃれブックカバー】紙と革そして手作りの作り方も紹介

    読書の秋がやってきましたね!秋の気配を感じると、「ちょっと本で…

  1. アイキララ

    アイキララはドラッグストア、楽天、アマゾンどこが一番安い?
  2. アイキララ

    アイキララのたるみやしわに効果ある成分は?口コミとレビューを紹介
  3. ライフ

    お香・インセンスの焚き方、インセンスホルダーのおすすめを紹介
  4. クリスマス

    【格安レンタル】クリスマスツリーを買わない方が良い理由!
  5. 生理不順

    妊娠

    生理不順の改善が期待できるサプリメント特集
PAGE TOP