美容

韓国美人(オルチャン)から学ぶ!一重の可愛いアイメイク方法♪

日本でも大流行中の「オルチャンメイク」。

一重まぶたでも可愛くなれることから好きな方も多いのではないでしょうか?

でも、実際にオルチャンメイクを試した方は少ないはず。

今回はそんな方でも安心してオルチャンメイクを始められるようにオルチャンメイクについて大紹介していきたいと思います。

一重だとアイメイクが難しい…

日本のファッション雑誌に載っているようなモデルさんのようなメイクってどうも一重まぶたの女性には馴染まなかったり、思い通りにいかなかったりするものですよね。

 

それ故に一重まぶたをコンプレックスに思っている女性も多いのではないかと思います。

でも実は、そんな方でも可愛くなれるメイクがあるって知っていましたか?

 

それが「オルチャンメイク」なのです。

韓国の美人女性はとっても魅力的ですし、あこがれている女性も多いかと思います。

オルチャンメイクはそんな女性に近づける第一歩なのです。

韓国美人(オルチャン)の間で一重メイクが流行している!

日本人の女性は一重まぶたってだけで劣等感を感じたり、やりたいメイクを諦めたりするものかと思います。

でも実はオルチャンの中ではむしろ、「一重メイク」が流行っているのです。

 

つまり一重まぶたの女性でもオルチャンメイクを得意にすることさえできれば一重まぶたでも思い通りのメイクをすることができようになれます。

これで一重まぶたの女性も毎日メイクを楽しむことができそうですね!

一重でも可愛いアイメイク方法って?

ここまで知ったら「オルチャンメイク」をやらない手はないですよね?

オルチャンメイクは一重まぶたの良さを最大限に生かしアイメイク以外はナチュラルに仕上げることで出来上がります。

アイプチなどをしてわざわざ二重にして着飾ることはないのです。

 

ですがここまでオルチャンメイクのことを知っても「それはもともとの素材がいいから」「一重まぶたの人が誰しもなれるわけじゃない」と信じきれない人も多いのではないでしょうか。

 

実はそんなことないのです。

誰でも可愛くなれちゃうのがオルチャンメイクなのです!

実践!一重アイメイク「オルチャンメイク」♪

ではさっそく一重まぶたでも可愛いアイメイク、「オルチャンメイク」を実践していく準備はじめましょう♪

 

まず、オルチャンメイクに重要なのはベースメイクです。

オルチャンメイクは色白メイクが鉄板なので日本人の肌に馴染ませるためには「ブルー系」や「グリーン系」がおすすめです。

 

次にアイメイクです。

目元はブラウンをのせますが、ブラウンだけでは目元が暗くなりがちなので、ブラウンのアイシャドウをのせる前に白や薄めのピンクをのせるのがコツです。

薄めのピンクのアイシャドウをのせた後にブラウンのアイシャドウを使ってグラデーションを作っていきます。

 

ここでポイントです。

日本でも一時流行ったメイク技術ですが「涙袋」を書くのがオルチャンメイクの特徴です。

さらに、この涙袋はしっかり引くのではなく薄く引くのがポイントです。

おすすめは涙袋用のライナーを使って引くのではなく、白いアイシャドウを使って涙袋を作ることです。

 

最後に眉を自然な形にやや太めに書き、チークとリップは同じ系統の色でビビットピンクやオレンジをチョイスしてみてください。

これでオルチャンメイクの完成です♪

 

何度も言いますが、オルチャンメイクは自分の素材を最大限に生かすことができるメイクになっているので誰でも可愛くなることができます。

さらにオルチャンメイクの良いところは普段使っている化粧品でもすぐにできるところだと思います。

 

これなら明日からでもできるかもしれませんね!

ぜひ試してみてください♪

まとめ

いかがでしたか?

一重まぶたでもオルチャンメイクをすることで可愛くなれることが分かっていただけたかと思います。

ぜひ明日のメイクはオルチャンメイクにしてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  4. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  5. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方

関連記事

  1. 美容

    切りっぱなしボブとは?黒髪のスタイリングやアレンジを紹介

    お待たせしました~!女子ラボ編集部のエリです。近頃、「切りっぱ…

  2. 美容

    24時間落ちない!?ブルゾンちえみの愛用メイク道具とは?

    2017年、24時間テレビのランナーに選ばれた「ブルゾンちえみ」。…

  3. 美容

    女子力アップのための7つのアイテム!持ち物チェックリスト

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。お洒…

  4. 恋愛

    わずか数秒で完売!ダレノガレプロデュースのDting(香水)

    こんにちは。冬になってようやく女子力を意識しはじめた女子ラボ編…

  5. シンプリッチ

    シンプリッチとは?ノンシリコンの効果や口コミを徹底調査!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。最近、ノンシリコンシャン…

  6. 美容

    【初心者向け】アイメイクをナチュラルに完成させる順番とコツ

    近年、ギャル雑誌と呼ばれていた雑誌が廃刊や休刊が続くほど、濃いめのメイ…

  1. クリスマス

    20代前半男性のクリスマスプレゼント!予算/財布/名刺入れ
  2. シンプリッチ

    シンプリッチはamazonや@コスメで買えない!お得な購入方法
  3. フード

    スタバのホリデー第3弾!新作ドリンクやプレゼント情報も!
  4. ライフ

    レディースランニングシューズ効果!ニューバランス他にも?
  5. ホットヨガ

    【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
PAGE TOP