美容

韓国美人(オルチャン)から学ぶ!一重の可愛いアイメイク方法♪

Rate this post

日本でも大流行中の「オルチャンメイク」。

一重まぶたでも可愛くなれることから好きな方も多いのではないでしょうか?

でも、実際にオルチャンメイクを試した方は少ないはず。

今回はそんな方でも安心してオルチャンメイクを始められるようにオルチャンメイクについて大紹介していきたいと思います。

一重だとアイメイクが難しい…

日本のファッション雑誌に載っているようなモデルさんのようなメイクってどうも一重まぶたの女性には馴染まなかったり、思い通りにいかなかったりするものですよね。

 

それ故に一重まぶたをコンプレックスに思っている女性も多いのではないかと思います。

でも実は、そんな方でも可愛くなれるメイクがあるって知っていましたか?

 

それが「オルチャンメイク」なのです。

韓国の美人女性はとっても魅力的ですし、あこがれている女性も多いかと思います。

オルチャンメイクはそんな女性に近づける第一歩なのです。

韓国美人(オルチャン)の間で一重メイクが流行している!

日本人の女性は一重まぶたってだけで劣等感を感じたり、やりたいメイクを諦めたりするものかと思います。

でも実はオルチャンの中ではむしろ、「一重メイク」が流行っているのです。

 

つまり一重まぶたの女性でもオルチャンメイクを得意にすることさえできれば一重まぶたでも思い通りのメイクをすることができようになれます。

これで一重まぶたの女性も毎日メイクを楽しむことができそうですね!

一重でも可愛いアイメイク方法って?

ここまで知ったら「オルチャンメイク」をやらない手はないですよね?

オルチャンメイクは一重まぶたの良さを最大限に生かしアイメイク以外はナチュラルに仕上げることで出来上がります。

アイプチなどをしてわざわざ二重にして着飾ることはないのです。

 

ですがここまでオルチャンメイクのことを知っても「それはもともとの素材がいいから」「一重まぶたの人が誰しもなれるわけじゃない」と信じきれない人も多いのではないでしょうか。

 

実はそんなことないのです。

誰でも可愛くなれちゃうのがオルチャンメイクなのです!

実践!一重アイメイク「オルチャンメイク」♪

ではさっそく一重まぶたでも可愛いアイメイク、「オルチャンメイク」を実践していく準備はじめましょう♪

 

まず、オルチャンメイクに重要なのはベースメイクです。

オルチャンメイクは色白メイクが鉄板なので日本人の肌に馴染ませるためには「ブルー系」や「グリーン系」がおすすめです。

 

次にアイメイクです。

目元はブラウンをのせますが、ブラウンだけでは目元が暗くなりがちなので、ブラウンのアイシャドウをのせる前に白や薄めのピンクをのせるのがコツです。

薄めのピンクのアイシャドウをのせた後にブラウンのアイシャドウを使ってグラデーションを作っていきます。

 

ここでポイントです。

日本でも一時流行ったメイク技術ですが「涙袋」を書くのがオルチャンメイクの特徴です。

さらに、この涙袋はしっかり引くのではなく薄く引くのがポイントです。

おすすめは涙袋用のライナーを使って引くのではなく、白いアイシャドウを使って涙袋を作ることです。

 

最後に眉を自然な形にやや太めに書き、チークとリップは同じ系統の色でビビットピンクやオレンジをチョイスしてみてください。

これでオルチャンメイクの完成です♪

 

何度も言いますが、オルチャンメイクは自分の素材を最大限に生かすことができるメイクになっているので誰でも可愛くなることができます。

さらにオルチャンメイクの良いところは普段使っている化粧品でもすぐにできるところだと思います。

 

これなら明日からでもできるかもしれませんね!

ぜひ試してみてください♪

まとめ

いかがでしたか?

一重まぶたでもオルチャンメイクをすることで可愛くなれることが分かっていただけたかと思います。

ぜひ明日のメイクはオルチャンメイクにしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

まゆこ

コスメやファッションが大好きで女子ラボのメディアを立ち上げた編集長です。美容や健康に役立つ情報、"女性は永遠に女子である"をモットーに運営を行っています。最近は妊活で奮闘中なので、自分自身の経験を通して役立つ情報を発信していっています。 また趣味から始めたのですが、何事もトコトン突き詰める性格から、サプリや健康・美容系の資格を色々と取得しているので、専門的な情報もお届けしています。【保持資格】サプリメント管理士/健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級/化粧品検定1級

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  3. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  4. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  5. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介

関連記事

  1. 美容

    モデル愛用!飲む日焼け止めの効果/成分を徹底比較!

    夏の日焼け対策って何かと不便ですよね。出かける間際になってクリ…

  2. 恋愛

    わずか数秒で完売!ダレノガレプロデュースのDting(香水)

    こんにちは。冬になってようやく女子力を意識しはじめた女子ラボ編…

  3. エミーノボーテホワイトエッセンス

    美容

    【2019最新】エミーノボーテホワイトエッセンスの効果と口コミ

    こんにちは。お肌の曲がり角をこの頃感じているアラフォーのまゆこです。…

  4. 美容

    ベルタこうじ生酵素がサプリの口コミサイトで人気な理由を徹底分析

    最近インターネットでもSNSでも、健康を気にしているシニア層だけじゃな…

  5. 美容

    女子力アップのための7つのアイテム!持ち物チェックリスト

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。お洒…

  6. 美容

    切りっぱなしボブとは?黒髪のスタイリングやアレンジを紹介

    お待たせしました~!女子ラボ編集部のエリです。近頃、「切りっぱ…

  1. メイク

    必読!みちょぱのメイク方法や道具(愛用コスメ)はコレ!
  2. フード

    今年流行間違いなし!黒豆クリームチーズとは?
  3. 未分類

    友達へのクリスマスプレゼントのおすすめを予算別にご紹介♪
  4. 美容

    ベルタこうじ生酵素がサプリの口コミサイトで人気な理由を徹底分析
  5. メイク

    【アイシャドウ塗り方】一重や奥二重に合う塗り方!アイプチ編も
PAGE TOP