フード

行ってみたい!朝ごはんデートに最適スポット4選♡

Rate this post

築地編

築地といえば海鮮に限りますよね~!

でもいっぱいありすぎてわからないこともあるかと思います。

そんな方でも迷わないように…ご紹介していきたいと思います!

 

 

①磯野家

HPはこちらから

 

築地市場の正面の門から一番近くにある寿司店です。

50年以上という長い歴史のあるお店で、昔ながらの雰囲気を残した美味しいお寿司が手頃な値段で頂くことができます。

2階にはお座敷もあります。脂がたっぷり乗った大トロや中トロ、ウニ、ヒラメ、車海老、いくらなどの高級なネタや、穴子に数の子などもとても味わい深いです。

 

 

②かとう

HPはこちらから

 

築地場内の魚がし横丁にある「かとう」は魚料理専門店です。

お刺身はもちろん焼き魚(塩焼き、西京焼き、照り焼き)や煮魚などを楽しむことができます。

ご飯セットを頼めば定食になります!旬の美味しいお魚を是非味わって下さい。

 

 

③やじ満

HPはこちらから

 

3代に渡って受け継がれた伝統のらーめん。

4月から9月は冷やし中華とあさりらーめん、10月から3月にはカキらーめんを頂くことができます。

他にもジャンボシュウマイや中華丼などの一品料理も楽しむことができます。

 

 

④仲家

HPはこちらから

 

築地市場内で朝早くから行列ができる人気店です。

新鮮ないくらやウニを使ったボリューム満点の海鮮丼は、味が良いのはもちろん価格もリーズナブルなのが魅力です。

おすすめはいくら、ウニ、中落ち丼。贅沢な丼は外せません!

 

 

⑤米花

HPはこちらから

 

創業して100年続く「米花」。

海外の観光客からも人気のあるうなぎ屋さん。

店舗の中には中国語や英語などの多様な国の言葉でメニューが書かれています。

うなぎの他にも海鮮丼やお刺身もおすすめです。

ふっくらふわふわした美味しいうなぎは炭火で焼いています。

 

 

⑥中栄

HPはこちらから

 

創業100年の長い歴史をもつ老舗。

昔ながらの懐かしいカレーの味をお店独自の製法で守り抜き、手頃なお値段、大満足のボリュームが特徴です。

全て手作りにこだわったカレーは絶品です。

お店の看板メニューはインドカレー、ビーフカレー、ハヤシライスの3つ。来店した際には是非「合がけ」と頼んでみてください!

 

渋谷編

オシャレな朝食デートといえば…渋谷!

交通の便も良いので行きやすいこともあり、誘いやすいかもしれません♪

 

ではどんな場所があるのか早速ご紹介していきたいと思います!

 

 

①GORILLA COFFEE

HPはこちらから

 

アメリカで人気のGORILLA COFEEE。

渋谷に二本第一号店がオープンしてから大人気です。

こだわりのコーヒー豆はオーガニック100パーセントです。

濃厚なコーヒーはゴリラの力強さをイメージしたそうです。

メープルバターサンドウィッチやバナナベーコンサンドウィッチなど個性的なサンドウィッチが食べられます。

 

 

②人間関係

HPはこちらから

 

30年以上の長い歴史をもつスペイン坂にある老舗「人間関係」。

スコーンセットがおすすめです。

10種類から選べるスコーンはこのお店の名物です。

 

 

③ザクリームオブクロップコーヒー

HPはこちらから

 

渋谷にあるヒカリエの中に入っているザクリームオブクロップコーヒー。

自慢のコーヒーは注文を受けてから一杯ずつハンドドリップするこだわり。

パンはデニッシュやクロワッサンなど人気のメニューを揃えています。

 

 

④HUSH HUSH

HPはこちらから

 

「秘密にする、内緒にする」という意味の店名「HUSH HUSH」。

野菜中心のこだわりの料理ブッフェはジュニア野菜ソムリエの資格をもつシェフこだわりのブッフェ。

40種以上の品数で洋食から和食までバリエーション豊富です。

 

 

⑤二合目

HPはこちらから

 

朝ごはんは和食派という人におすすめの豆腐専門店「二合目」。

こだわりの湯豆腐は舌触りが極上です。

魚、ご飯、味噌汁と定番の品もあります。

個室もあるのでゆっくりとくつろぐことができます。

 

新宿編

埼玉からも神奈川から千葉からも行きやすい「新宿」。

美味しいものもたっくさんあることはみなさんもご存知ですよね♡

その中でも特に穴場スポットになっている場所をご紹介していきたいと思います!

 

 

①トライベックス

HPはこちらから

 

ブッフェスタイルのトライベックス。

ゆったりおしゃれに朝食を食べられます。

景色もとても良く清々しい気分になれます。

おすすめのワッフルやオムレツはシェフが目の前で作ってくれます。

オムレツに使用している卵は国産農家直送のこだわり。和食もあります。

 

 

②DEAN&DELUCA

HPはこちらから

 

新宿ルミネの中に入っているベーカリーDEAN&DELUCAは味はもちろん見た目にも自信があります。

落ち着いた空間でおしゃれに食事することができます。

フードメニューが多いのも魅力です。1

0パーセントのフルーツドリンクやスムージーもおすすめです。

 

 

③だし茶漬け えん

HPはこちらから

 

ご飯派の人に嬉しいお茶漬け専門店「えん」。

サラサラっと食べられるだし茶漬けは絶品です。

値段がリーズナブルなのも嬉しいポイント。ボリュームも朝食には丁度いいです。

 

 

④Francois

HPはこちらから

 

ルミネエストの中に入っている「Francois」。

4種類あるモーニングメニューはどれもリーズナブルで味ももちろん絶品です。

おすすめはパニーニ。

ハンバーグ、チキン、ハムなどの具材があり、パンは外はカリッと中はふわっとした食感がたまりません。

 

まとめ

今回は朝ごはんデートに最適なお店4選をご紹介しました!

洋食から和食まで様々なメニューもありますし、ブッフェスタイルなら色々選ぶことができて楽しいですね!

景色のいいカフェで美味しい朝ごはんをゆっくり食べる朝ごはんデートを楽しんだら、その後のデートも盛り上がること間違いなしですね!是非早起きして朝ごはんデートを楽しんでみてください。

 

The following two tabs change content below.

リエ

忙しいことに幸せを感じるウェディングプランナーです!元々スタバで働いていたこともありスタバは好物。本も。音楽も。そんな多趣味な私が色々な方向から執筆していきます♪よろしくどうぞ♡
固定ページ:
1

2

ピックアップ記事

  1. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果
  4. 【決定版】2018冬レディース髪型特集!ヘアスタイル&カラー
  5. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介

関連記事

  1. フード

    人気沸騰中!新宿にビール工房がオープン!場所や営業時間は?

    こんにちは。女子ラボ編集部のリエです。…

  2. フード

    【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど

    こんにちは!女子ラボ編集部のリエです。近頃寒くなってきていよい…

  3. イベント

    バレンタインにおすすめなチョコ以外のプレゼントランキング♪

    こんにちは♪女子ラボ編集部の鳩目です。バレ…

  4. イベント

    【スタバ2018桜】限定カードや大人気グッズの最新情報

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  5. イベント

    【2018】スタバのバレンタイン到来!新作ドリンクやグッズ大紹介

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  6. フード

    鍋の季節到来!お家で作れるちょっと贅沢鍋料理

    肌寒い季節になると、なんだか鍋が恋しくなってきますよね♪今年も…

  1. フード

    行ってみたい!朝ごはんデートに最適スポット4選♡
  2. ライフ

    成人式の振袖特集♪選び方や値段と賢くレンタルする方法も紹介
  3. エクスグラマー

    【効果なし?】エクスグラマーのサイズUP効果と口コミ評価
  4. イベント

    バレンタインに♪チョコ好きが選ぶブランドチョコレートランキング
  5. ファッション

    レディースショートブーツの人気ブランド7選を紹介
PAGE TOP