恋愛

性格悪い女ってどんなキャラ?顔や態度などの特長にも注意!

どーもー♪

女子ラボ編集部のリエです!

 

職場や学校、コミュニティなど、色んな女性がいますよね。

その中でも、性格の悪い女って、どういう女性を指すと思いますか?

 

もしあなたがちゃんと知らないとすると、後で大変な思いをすることになるかもしれません。

ぜひ、ご一読いただくことをおすすめします。

 

あなたの周りにもいる!?性格の悪い女

自分から見た自分と、他人から見た自分って、全く同じものでしょうか?・・・そうとは限らないですよね。

自分では「私、別に性格悪くないし♪」と思っていても、他人に言わせてみれば「あの子、性格悪いよね~」と嫌悪の対象になっているかもしれません。

 

もちろん、本人のいないところで話題になるため、当の本人はその事実を知らないままなんですね。

では、「性格の悪い女」の特徴を見ていきましょう。

 

読み進めながら、ご自身のことを振り返ってみてください。

あなたは、いくつ当てはまるでしょうか?

 

性格が悪い女の5つの特徴

では早速見ていきましょう!

批判や悪口ばかり言う女

「あの人ってさぁ、○○だよねぇ」と皮肉交じりの批判や、あるいは「△△さんってムカツク」と悪口を言ったりすることが頻繁な女性は、性格が悪い女といえます。

もちろん、本人には悪口を言っているという自覚はありません。

 

「悪口ばかりは、感心しないねぇ」と牽制してみても、「えっ、別に自分の思っていることを言っているだけだけど?それの何が悪いの?」とキョトンと返されかねないのです。

人の足を引っ張ることで上へ上がろうとする女

筆者が過去に勤めていた会社での話です。

お局さんがクビを切られそうで、その代わりとして採用されたのが私でした。

 

引継ぎのため、しばらくお局さんに仕事を教えてもらうことになりました。

しかし、「いかに自分のほうが仕事ができて、あいつ(私)はダメ人間か」ということを周囲に知らせるために、周囲の同僚や先輩たちに、あることないことを噂話として吹き込まれたのです。

 

根も葉もない噂を撒き散らして自分の立場を守ろうとする姿勢は、イジメそのものです。

社会人として、人として、誰かの足を引っ張るような行為をする女は、紛れもなく性格が悪いです。

男性の前でだけ態度が変わる女

女同士でいるときは下品なトークを積極的にしてくるのに、男性を前にすると、途端にぶりっ子キャラになる女性は確かにいます。

その態度の豹変ぶりは、「劇的ビフォーアフター」として思わずビデオカメラで録画して公開したくなるほどです。

 

「私、この世界の誰より可愛い女でしょ♪」と愛嬌を振りまく姿は、特に同性から完全に反感を買います

自分の利益のために他人を利用する女

合コンなどで顕著に見られる光景ですが、自分より可愛くない女ばかりを揃えて、自分が一番可愛く見られるように顔ぶれをセッティングする女は腹黒くて最悪です。

あるいは学生時代などでも、試験の前になると特定の友人を呼び出し、まるで家庭教師のごとく徹底的に勉強の面倒を見てもらう、という女も筆者は目にしたことがあります。

 

普段はたいして仲良くしていないのに、自分の都合の良いときに呼び出して、「こいつなら断らないから」と徹底的に面倒を見てもらうのです。

相手の立場や弱味に付け込んで自分の利益を上げようとする女は、間違いなく性格が悪いです。

他人の不幸話が好き

「彼氏と喧嘩した」「別れた」「仕事で失敗した」などの不幸話を喜ぶ女は、確かにいます。

「それでそれで?」と好奇心から喰い気味にグイグイ質問してきて、「そうなんだ~ぁ☆大変だね☆」と言葉では心配をしているように見せかけながらも、明らかに口調がウキウキしているのが特徴です。

 

反対に、「彼氏とヨリを戻した」「仕事がうまくいった」などの成功話には、大した反応もせず「よかったねぇー」と棒読みのセリフを吐いて終了されたりします。

 

顔や態度で見抜く方法

上記の5つの項目は、相手の性格を詳しく知ってから判断できるものです。

しかしそれ以外にも、顔や態度でパッと見抜ける方法があります。

それは、人によって態度を使い分けている、ということです。

 

自分が見下している人に対しては雑な対応をして、近づきたい相手に対しては擦り寄っていくのが特徴です。

例えばAさんが挨拶をしてきても何も返さないのに、Bさんが近くに来ただけで「あっ、Bさ~ん♪おはようございまーす♪今日寒いですねー☆」など、他人から見ても分かりやすい豹変をするのです。

 

性格が悪い女にならないように気をつけるポイント

性格が悪い女の特徴を色々ご紹介してきましたが、先述のように、性格の悪い女は自分が性格が悪いということを自覚していないことがほとんどです。

ですので、あなた自身がいつのまにか「性格が悪い女」となっていないように、気をつけなければいけません。

 

性格が悪い女にならないようにするには、「ありがとうの言葉を常に忘れないようにすること」と、そして「誰に対しても広い心で平等に接する」ということが重要です。

些細なことにもきちんと感謝を伝えることができる女性は、誰の目から見ても気持ちが良いものです。

 

また人によってヒイキしたり態度を変えることなく、一貫して寛容な姿勢でいることで好印象を与えることができます。

見ている人は、見ています。

日ごろからの心掛けで、素敵な女性を目指してくださいね。

 

まとめ

性格が悪い女のタイプも様々です。

当てはまる項目はありましたか?

もし複数の項目が当てはまっていても、大丈夫です。

 

今日から意識をすることで、いくらでも挽回できますよ。

誰からも好かれる女性を目指して、頑張ってくださいね。

 

ピックアップ記事

  1. すっきりフルーツ青汁の口コミや効果とおすすめの飲み方
  2. フルーツ青汁のおすすめ比較ランキング6選♪口コミと人気も分かる
  3. ドラマ版グッドモーニング・コールが無料で見れる!FODを紹介
  4. 【2017】スタバ最新作のホリデー情報を大公開!グッズなど
  5. 【行ってみた!】ホットヨガのスタジオ体験ランキングと効果

関連記事

  1. 恋愛

    【夢占い】好きな人や元彼の夢の本当の意味が当たる!分かる!

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。好き…

  2. クリスマス

    20代前半男性のクリスマスプレゼント!予算/財布/名刺入れ

    クリスマスの気配が近づいてきましたね♪「大切な人へのプレゼント…

  3. ライフ

    今流行りのシンデレラ女子とは?女子会や姫会を大紹介!

    みなさん、こんにちは~!女子ラボ編集部の向井リエです♪…

  4. クリスマス

    高校生におすすめのクリスマスデートプラン!プレゼントや注意点

    こんにちは!女子ラボ編集部の鳩目です。もうすぐクリスマスですね…

  5. 恋愛

    わずか数秒で完売!ダレノガレプロデュースのDting(香水)

    こんにちは。冬になってようやく女子力を意識しはじめた女子ラボ編…

  6. イベント

    バレンタインにおすすめなチョコ以外のプレゼントランキング♪

    こんにちは♪女子ラボ編集部の鳩目です。バレ…

  1. ライフ

    エアプランツとは?育て方やお勧めの花、100均でもOK?
  2. ファッション

    ドラマでも使用?Cleliaとは?キーケースやトートバックも!
  3. ファッション

    【レディース】手入れで長持ち!コードバンの財布/名刺入れとは?
  4. 美容

    女子力アップのための7つのアイテム!持ち物チェックリスト
  5. ニュース

    意外と知られてない!?子宮頸がん検診の大切さ
PAGE TOP